ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

お盆

8月11日 月曜日

台風、私の周りでは大きな被害がなくて良かったけど、あっちこっちで大変みたいですね。
土曜日は、いろいろ問題が発生し出勤で自転車乗れず、日曜日は雨で乗れず、頭の中にはなんやかんやごちゃごちゃしてるし、暴飲暴食で体はぐだぐだ。
自転車に乗って、頭の中も体もスッキリさせたいと今日は自転車でお墓参り。
朝は雨が降ってたけど、すぐに天気も良くなり10時15分に自宅を出発。
まずは、ふんふんふ~んと坂を上って八事でお墓参り。
久しぶりの自転車だけどなんか調子良い。







イメージ 1

テレビ塔の下が賑やかだったので、写真を撮ったら叱られた・・・
芸能人?
撮影禁止とかって、どういう基準で決めるんでしょうね。







イメージ 2

名古屋城」。
見た感じでは台風の被害はなかったみたいです。







イメージ 3

「庄内緑地」。
10月にここでやるマラソン大会にエントリーしちゃったんですよね~。
また10kmマラソンです。
今度も1時間切りが目標だけど、大丈夫だろうか・・・







イメージ 4

江南でお墓参りをして「曼荼羅寺」。

帰りは、いつの間にか追い風。
普通に走って30km/h、ちょっと頑張ると40km/h。
信号で、前の2台が左折のウインカーを出してたから、速度を落として3台目の車の横を走る。
2台を先に左折させまっすぐ進もうとしたら、隣の車が左折してきた。
もう少し私のブレーキが遅かったら巻き込まれていた。
私もウインカーに気が付かなかったけど、相手の車も横を走っていて気が付かなかったかなー。
もし気が付いていて左折したとしたら、殺人未遂ですよね。
あー怖かった。

追い風で調子に乗って走ってたらばてたw
体の中を空っぽにしたかったから、補給は飴4つにバームクーヘン1個、あとはモンスターと水だけだったもんなー。
ハンガーノックというほどでもないんだけど、15時にはそりゃもう限界を感じました。







イメージ 5

矢田川で左折して、ペースダウン。
のんびり走る。







イメージ 6

でも、きつく感じて高架の下で10分ほど休憩しました。
ここ、写真ではわかりにくいかもしれませんが、めっちゃ鳩がいます。
休憩中に一度全部飛び出したんだけど写真撮れず、もう一度飛ばないか見てましたが飛びませんでした^^;

手ごろなカマロが入ったと連絡があったので、友人のアメ車屋さんに立ち寄ったけど、店員さんしかいなかったので、店内には入らずスルー。
親友の墓参りをして、本日の目的完了。







イメージ 7

あまりにも辛かったので、とある喫茶店で休憩。
それがフラッペとかジュースのない珈琲専門店・・・
でもまあ、アイスコーヒー飲んでクーラーの効いた店内で休憩し復活!
涼しくなったのもあり、気持ちよく走って帰りました。


走行距離 84.61km
平均速度 18.8lm/h
最高速度 43.7km/h