ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

天気予報

先週に続き、また信州だ!と思い、平湯温泉まで、自転車を車に積んで行き、乗鞍を走っちゃおうと
計画していました。


ところが、長野の週末の天気予報は雨。
近場を走ろうかと思っていたら、名古屋も雨の予報になっちゃいました。

雨の日はよく眠れるから、ふて寝するかと、金曜日の夜は、いつもの居酒屋で、ハッスル!ハッスル!
こけ麻呂さんに教えてもらった、カラオケで高得点を出す技を使いまくりました。
効果は、確かにありました(^^)




朝、6時半に喉が渇いたので、水を飲みに起きると、外は晴れ!
どーしようか迷いましたが、こんな二日酔いで、乗鞍に挑んではいけないと判断して、近場を走ることに
しました。

7時半、出発。







イメージ 1

前日に、お客さんのところに行くついでに、ちょっと立ち寄って、ぶっかけを食べちゃったので、
今日は、かけうどんに、ちくわ天をトッピングしました。







イメージ 2

いつものように山に吸い込まれていきます。

前日の雨のせいか、三河の山も今日は、とても爽やかです。

あ~緑が奇麗だな~♪
自然がいっぱいだな~♪
山には、ヤギがいる~♪

ん??? ヤギ???







イメージ 3

よく見ると、紐でつながれていたので、飼われているヤギでした。

いつものように湧き水で、足をジャブジャブ。
冷やっこ~い♪
水の量もたっぷりでした。







イメージ 4

潤んだ瞳が素敵な案山子。







イメージ 5

こんな素敵な景色を楽しみながら走り、今回は、根裏隋道には向わず、作手街道に出て、そのまま
三河湖方面に向いました。







イメージ 6

山遊里の、フランクフルト。
好みの問題ですが、道の駅、作手のフランクのほうがいいかな(^^:
ここでは、鳥のスモークしたやつのほうが美味しいかも。

風が心地よく、高原にいるみたいに、気持ちいい。
ちょっとうたた寝

自分のいびきに驚いて起きました。
30分くらい寝ちゃっていました。







イメージ 7

寝起きに、トマトジェラードを食べてすっきり♪







イメージ 8

のんびりと香嵐渓に向います。

前日の雨で、路面が濡れているところがたくさんあり、脛に水しぶきが当たって、気持ちいい。
なんて思っていたら、お尻もべちょべちょになっていました(^^;







イメージ 9

香嵐渓から、激坂には行かず、鶏の看板を見て、矢作川に出ました。

お腹も空いていなかったので、広瀬駅には立ち寄らず、そのまま帰りました。
家に帰ってから、自転車を洗うのが大変でした。



走行距離 120.8km
平均速度 23.1km/h
最高速度 59.6km/h