ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

加東家

6月29日 日曜日

前日のうちに車に自転車は積んでおいたので、のんびり朝食を食べ、7時半に出発。
kumoさんの勤める会社のサイクリングクラブのイベントに、kumaさんもお誘いし一緒に参加させてもらいます。
kumaさんは自走で現地集合。







イメージ 1

総勢10名の大所帯です。







イメージ 2

三河広瀬駅まで、ポタとは思えない速度で走って、五平餅を頂く。
草餅は日曜日なので、久しぶりに食べれると楽しみにしていたのですが、予約で完売。







イメージ 3

先頭を走っていたkumoさんは、五平餅が食べたかったから飛ばしていたのかなあ~。
五平餅を食べてからは、ほんとのポタリングで景色を楽しみながらのんびり走ります。

赤い橋のところから、風天洞までフリー走行
2名ほど速いペースですぐに見えなくなりました。







イメージ 4

怪しい風天洞の前で休憩。
1名右折するところに気が付かずそのまま直進してしまったそうで、待っている間に、みなさんは、風天洞へ行かれました。
私は過去に見学したことがあるので、自転車の見張り番。
http://blogs.yahoo.co.jp/tsukasanohide2004/57955600.html

杖を突いた老婆に、ここから立ち去れ~と言われたとか言われなかったとかで、みなさん中には入らずに帰ってきました。
全員集合して再出発。







イメージ 5

反対側から走って、足助の鳥居の激坂を下るのは初めてです。
下ってみると分かるすんげー斜度w







イメージ 6

加東家でシュークリームを食べたかったんだけど売切れ。
レアポテトは追加で作ってる最中ということで、出来るまで待つことに。
http://katouya.boo-log.com/







イメージ 7

座敷に入れてもらえちゃった^^







イメージ 8

レアポテトは大きさによって値段が違います。
コーヒーはサービスなんですよ、ありがたや~ありがたや~。







イメージ 9

こんなものもやあんなものまでサービスで頂いちゃって、お金払う時、申し訳ないから釣りはいらねえよとたぶん誰かが言ったと思う。







イメージ 10

百年草の湯でさっぱりして、炭焼きフランクを食べ、加工場を見学し、パンをお土産に買って帰りました。



走行距離 37.26km
平均速度 17.5km/h
最高速度 37.3km/h

kumoさん、楽しい企画に誘って頂き、ありがとうございました。
次は、長良川ですね。
またよろしくお願いします^^

kumaさん、お付き合い頂き、ありがとうございました。
次は、未定ですが、また遊んでください^^