ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

グランドキャビン

香川県までうどんを食べに前回行ったのはいつだったのか、自分のブログで確認。
http://blogs.yahoo.co.jp/tsukasanohide2004/64530367.html

4月11日だったんだー。
まだ2ヶ月経っていませんでしたね。

6月6日 金曜日

23時半に準備万端でお待ちしておりますとメールを送ると、kumoさんが現れた。
メールを見て来たのかと思いきや、見てなかったようで、車の中でごそごそしてる。
声をかけて自転車を積み、kumoさんと一緒に自宅を出発。

kumaさん、oh!no!さん、ひみよしさんをピックアップ。
今回は、いつものランクルじゃなく、10人乗りの座席を3つ外して7人乗りにしたグランドキャビンなので、自転車を積むのも楽ちん。
何より車内が広いので、くつろげます。
途中、ひみよしさんに運転を代わってもらったんだけど、すぐに爆睡w
こりゃいいわい^^







イメージ 1

車で1軒目、「中西うどん」に6時ちょっと前に到着。







イメージ 2

かけうどんに油揚げをトッピング。
美味しいよ。
でも、以前食べた時より、私の好みからは遠ざかったような気がします。







イメージ 3

某所に車を停めさせてもらい、出発前に自転車の写真を撮ろうとしたら、だー!kumaさんが割り込んできた~!







イメージ 4

2軒目は、「空海房」。







イメージ 5

美味しいねー!
水もこだわっているそうで、「空海の泉」というのを使ってました。







イメージ 6

これ、なんなんでしょうね?
電車でもないみたいだし、道路でもなさそう。







イメージ 7

なんてことを考えながら気持ちよく走ってたら、どんどん山の中に案内されていきます。







イメージ 8

パンク。
パンクくらいじゃ~誰も慌てません。
kumoさんはタイヤからチューブを外し、ひみよしさんはコサックダンスを踊りだし、oh!no!さんはもっと腰を低くして踊らなくちゃと指導をし、kumaさんはその写真を撮り、各自それぞれやるべきことをやりますw

kumoさんは、今回、ボトルやグローブを忘れて来ただけでなく、チューブも忘れてきたそうで、ひみよしさんにパッチを貼ってもらって修理。







イメージ 9

きっとコサックダンスが雨を呼んだのでしょう。
しばし雨宿り。







イメージ 10

3軒目「谷川米穀」は雨が降った後さえなく良い天気。







イメージ 11

久しぶりに食べたけど、美味いね~!
おかわりしたいのをぐっと堪える。







イメージ 12

4軒目「三島製麺」。
ここも美味しいんだけど、「谷川米穀」を食べたすぐあとで、同じしょうゆをかけて食べる食べ方なので、ちょっとね。







イメージ 13

5軒目「天満製麺所」。
ひみよしさんがどんぶり&割り箸を用意してくれ、今回しょうゆをお店で頂きました。







イメージ 14

6軒目「カントリー」。







イメージ 15

温かい麺に冷たいつゆの、あつひやを頂きました。
美味い!
麺もつゆも美味いです。

7軒目は、「宮川製麺所」。
が、私の胃袋はここでギブアップ。
ここも美味いのは前回食べて知っているだけに残念無念。

アップダウンの続く道で、下りで勢いをつけて、上りでアタック!
面白いけどバテる。

8軒目は、「はゆか」。
何度か店の前は走ったんだけど、まだ一度も食べたことない。
が、まだ私の胃袋のキャパは復活せず断念。







イメージ 16

窓の外から、グランドキャビンのようなな胃袋を持つ超人たちがうどんを食べている姿を見守りました。




走行距離 95.37km
平均速度 19.8km/h
最高速度 52.7km/h

つづく。