ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

芋煮会

3月23日
風日待サイクリング倶楽部のというか、kumoさんのと言ったほうが良いのかw芋煮会に参加させてもらいました。
芋煮会に参加させてもらったのは、これで2回目かな。
http://blogs.yahoo.co.jp/tsukasanohide2004/63195005.html

前回と同じように私ゃ~ネギと自転車を車に積んでGO!







イメージ 1

今回は、昭和の森に集合。
久しぶりにお会いできた人や初めましての人もいて、名前と顔がなかなか一致しないw
kumoさんが、みんな一緒に撮った写真に名前を入れてくれたやつを送ってくれたので、次回からは大丈夫だと思います^^;
右に写っているクロモリのビアンキは、もっくんの自転車です。
確かピナレロの良いロードも持ってるのに・・・
自転車って油断してると増えてくんですよねー、怖い怖いw







イメージ 2

折り畳み自転車やロードやMTBと車種はみんなバラバラですが、一緒にスタート。
furuさんは、BD-1で豊橋から来られたそうです。







イメージ 3

話をしながら走っていたら、なんか息が苦しくなってきた・・・
結構な坂じゃんか!!!と笑いながら、なんとかみんなと一緒に上りきって下るw

下ったところで、のんびりポタグループと、猿投の坂のタイムアタックをするグループと、芋煮の材料買い出しグループに分かれて走ることに。
私はもちろんのんびりグループです。
買い出しグループのkumoさん、kojiさん、ごめんねー。







イメージ 4

ロードではちょくちょくお世話になったことのある三河広瀬駅。
まさかブロンプトンで訪れる日が来るとは思ってもみませんでした。







イメージ 5

五平餅。
くるみ味噌味と黒ゴマ味が選べるので、くるみ味噌味を選択。
美味しかったです^^
ぼたもちも食べたかったけど、芋煮のためにぐっと我慢。

城址に詳しいかっくいさんが、広瀬城址があると教えてくれ、みんなで行くことに。
この予定が決まってなくて適当に遊ぶのがいいですよね^^







イメージ 6

激坂です。
太ももが筋肉痛になりそうなくらいな坂です。
坂道を自転車を押すためのトレーニングにちょうど良かったです。







イメージ 7

広瀬城址は、現在、神社になっていました。
最近、神社でも寺でも訪れたら必ずお参りするようにしています。
別に信心深いわけじゃないので、お願いしたいことが増えてきたのか、懺悔することが多くなってきたのか。。。
川沿いのルートを走りたかったけど、芋煮の時間が迫ってきたので、来た道を戻りました。







イメージ 8

みんなで芋煮の準備開始!







イメージ 9

私たちネギ洗い部隊は早々に完了。
芋洗い皮むき部隊を応援する(声援を送っただけだけどw)







イメージ 10

芋煮を作っているとこは撮影禁止!!!!
お伝えできないのが残念ですが、いろんな秘密の中、出汁も普通の出汁じゃなかったのは確かだとです。







イメージ 11

撮影できなかったので、すねて遠くから撮影・・・ってわけじゃないけどねw

とても美味しゅうございました^^
三杯も食べちゃったw







イメージ 12

芋煮の汁からカレーを作っているところを、kumoさんの目を盗んで、スクーーーーーーーープ!
ネギを、こんなにもダイナミックに投入していました。







イメージ 13

そして最後に、kojiさんが隠し味に手に握った愛を投入したとかしなかったとかw

うどんは、別鍋でゆでてカレーをかけるというこだわりぶり。
そりゃ美味いに決まっています。
カレーうどん1杯に、カレーを2杯おかわり。
腹パンパン!
久しぶりにお会いした人たちから、太った?と聞かれまくったけど、この日一日で、また一段と育ったかも知れません。

私の好きな城址散策あり、ちょいとした上り坂あり、美味いものありのとても贅沢な遊びでした。
企画してくれたkumoさん、ありがとうございました。



走行距離 ちょびっとだけど、歩きで激坂あり。
平均速度 私のサイコンは7km/hほど誤差があるらしい。
最高速度 手信号するには怖いくらい。