ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

たあちゃん

イメージ 1

いつもの『仏生山温泉』。
http://busshozan.com/

温泉に入って、露天風呂の横にあるベンチでうたた寝
ここはどこ?って感じで起きて周りを見たら、kumaさんとひみよしさんも寝てました^^
のんびりできて良い温泉です。







イメージ 2

そして『たあちゃん』に17時45分頃だったかな到着。







イメージ 3

「阿波尾鶏」。
ひみよしさんが、18時に予約をしてくれていたおかげで、ほとんど待たずに出てきました^^







イメージ 4

撮影ターイム!!!







イメージ 5

「阿波尾鶏」は5人で2つをシェアするため、ひみよしさんが慣れた手つきで、食べやすく解体してくれました。

肉も皮も美味いねえ~!







イメージ 6

「種鶏」。
こいつはひとり一本づつなので、このままかぶりつきます^^
これまた美味いね~!

「阿波尾鶏」も「種鶏」もそれぞれ肉の味が違って美味しい。
食べ比べる肉の味の違いがよくわかります。







イメージ 7

イメージ 8

「地鶏のたたき」と「赤鶏のたたき」だったかな、なんだったか忘れちゃいました^^;
どちらも美味しいけど、私は上のほうが好みです。







イメージ 9

手羽先」。
これがまた美味い!
たあちゃんは骨付き鶏をやる前は、手羽先をメインでやっていたというだけあって、焼き加減も良く、揚げた手羽先とはちと違いますな。

美味い肉と美味い焼酎をたらふく頂いていい気分。
この状況でアルコールを我慢できる仙人のようなひみよしさんの運転で、いつもの「四国健康村」に移動し、缶酎ハイで改めて乾杯。
今回は、自転車のことじゃなく、歴史や民族、政治のことについて熱く語り合いました。


つづく。