ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

熊岡菓子店

6月8日 日曜日

6時半にロビー集合。
翌日の仕事のことを考え、早めに帰りたいので11時には香川県を出発したいとお願いした結果、自転車でのうどん屋巡りを諦め、車でいくことに。







イメージ 1

まずは、いつもの「大平製麺」です。
このお坊さん?は常連さんのようで、毎回お会いしています。







イメージ 2

ここのうどん、なんて表現したらいいのかなあ~。
なんというか優しい感じで、だからと言ってふにゃふにゃなわけじゃなくもちろん硬くもなく、とにかく美味しいんです。
おかわりしたい気持ちをぐっと堪えて次に向かいます。







イメージ 3

ここも毎回お邪魔しています「よしや」。







イメージ 4

かけのあつひや。
麺が温かくてつゆが冷たいやつ。
ここも美味いわあ~。







イメージ 5

kumoさんが探してくれ初めてのお店ですが、店名を忘れました^^;







イメージ 6

なかなかこだわりを持っているようです。







イメージ 7

かけを頂きました。
うん!美味しい!
麺ももちっと伸びがあってプルンとしてて美味しい。
店に入る前は、もしかしたらちょっと外れかなあなんて思ってたんだけど、とても美味しかったです。

次の「香の香」の開店まで時間があるので、善通寺を観光。






イメージ 8

「キノウハアメヲフラセテシマイスミマセンデシタ」とアラシオさんがお詫びしていました。







イメージ 9

カタパンで有名な「熊岡菓子店」。
昨日、ここの前を自転車で通った時、気になりながらも人だかりだったし、みんな先に行っちゃうしで諦めそのまま通過しちゃったんだけど、立ち寄れて良かった^^







イメージ 10

「石パンを食べてる間は、奥さんの口がふさがるよ」言われ、oh!no!さんは「石パン」を購入していましたw







イメージ 11

私はお土産に「くるみバターケーキ」を購入。
もちろん「石パン」も買いましたけどねw







イメージ 12

「香の香」に着くとすでに行列ができています。







イメージ 13

たるをみんなで頂きまーす!

冷たい出汁と温かい出汁があったので、飲み比べてみました。
同じ出汁で温かいか冷たいかだけの違いかも知れませんが、私は温かい出汁のほうが美味しく感じたので、温かい出汁でうどんを頂きました。
安定した旨さですね、すぐに完食。







イメージ 14

前回、ギブアップして食べず、あとから悔やんだ「一福」。
ここも開店前から行列になっています。
かなりお腹のキャパはいっぱいなんだけど、せっかくだからいっときます!







イメージ 15

かけのあつひや。
美味しくなかったら、残しちゃうくらいぐっとくる量です^^

出汁もうどんも美味しいです。
ペロッと食べてごちそう様。

帰りはひみさんに運転してもらい、後ろの席で爆睡。
あ~幸せ♪

明るいうちに帰宅でき、荷物を片付けて車を洗い、風呂に入ってかみさんと一緒に、いつもの焼き鳥屋で晩飯を食べながら、楽しかったことを話、旅の余韻を楽しみました。

ご一緒頂きましたみなさん、楽しい時間をありがとうございました。
次回は、9月頃に計画したいと思っていますので、またよろしくお願いします。







イメージ 16

P.S.恒例の忘れ物。
あ、善通寺のお辞儀は、雨のことじゃなく、忘れ物するからね!という宣言だったのか!?w