ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

松坂・伊勢・鳥羽

1月23日 木曜日
かみさんの友人から、ホテル代が半額になるからと勧められて、旅行に行っていました。
京都がお勧めだったのですが、鳥羽をチョイス。
10時に自宅を出発。







イメージ 1

じゃ~~~ん!松坂牛と言えば、『牛銀』。







イメージ 2

で、私たちが食べに入ったのは、その隣にある『洋食屋 牛銀』w

事前に調べ、牛丼を食べるかステーキ定食にするか家族会議を開き、せっかくだからステーキ定食を食べると決めていたのですが・・・







イメージ 3

かみさんが選んだのは「焼肉定食」。







イメージ 4

半分っこしようねと私が頼んだ「ステーキ定食」。

普段、安い肉ばっかり食べている私たちには高級すぎでした^^;
次回、もし食べに行くなら、「ハンバーグ定食」と「牛丼」を食べたいです。







イメージ 5

さっき食べたばかりなのに、おかげ横丁にいく手前にある「鈴木水産」に吸い込まれる。







イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

焼きうに、大あさり、牡蠣を頂きました。







イメージ 9

おかげ横丁」。
ここに来て、伊勢神宮に行かないのは私たちくらいでしょうねw







イメージ 10

「エクシブ鳥羽アネックス」の部屋からの景色。
http://xiv.e-asre.com/tobaanex.shtml

スパと夕食は、敷地内の無料バスで移動。
夕食の中華コースは、料理が出てくるたびに説明があって、いつも食べ慣れている中華料理とはちと違っていました。
写真を撮りたかったけど、撮れる雰囲気じゃなかったです^^;







イメージ 11

翌日、「海の博物館」を見学。







イメージ 12

牡蠣を食べようと、行き当たりばったりで選んだ「英治丸」。
http://www.eijimaru.com/uramurakaki/yakikaki.html







イメージ 13

1個100円の牡蠣、うめ~~~ッ!







イメージ 14

ホテルを予約をしてくれたかみさんの友人にお土産を買って帰りました。

持つべきものは友だなーと、かみさんの友人に感謝した旅行でした。