ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

開田高原で汗カイダ

8月14日 水曜日

藪原から野麦峠を走って下呂温泉に・・・と考えていたんだけど、kumaさんが木曽福島から高山まで走るというので、ショートカットコースで最初と最後にご一緒させてもらうことにしました。





4時に目覚ましをセットしておいたのに3時半に起きていそいそと準備。
4時半に自宅を出発。
5時15分頃、神領駅に到着するとすでにkumaさんが輪行の準備中。
車で送ってもらったの見つかっちゃった^^;
いやなにね、先日自転車で出かけると言っておいて4時に起きたけど出かけなかったことがあったから、また走らないのでは、とあらぬ疑いをかけられ強制連行されたんです。

5時半になってもgenさんが来ない。
なにかあったのかなあ~と思いながら周辺を見渡すと・・・







イメージ 1

genさん、見っけw
前夜から駅に走って缶ビールかっくらってそのまま寝てたのね。

うそです。
全然知らない人でした。

電車が来ちゃうのでkumaさんと二人でホームに行き、genさんに電話すると「今、忙しい!こんな時に電話してくるな!」ってwwww
どうやら駅に着いて自転車を輪行袋に入れるとこだったようです。
もちろん間に合わず、さよ~なら~(^_^)/~

パンク2発くらったそうで、一度家に帰ったりと大忙しだったそうです。
もう帰るといじけてるgenさんを励まし、特急で追っかけてもらうことにw







イメージ 2








イメージ 3

御岳霊峰ラインとブルーラインを走るkumaさんは先に出発。







イメージ 4

私は蒸気機関車の写真を撮ったり







イメージ 5

中山道を散策して遊ぶ。







イメージ 6

そうこうしているうちに本物のgenさん登場^^
genさんはもう喜寿、あ、米寿だっけ?白寿かw
なんにせよ、大東亜戦争では活躍されたとかいないとか。







イメージ 7

genさんの案内で私にとって良いペースで話をしながら楽しく走る。







イメージ 8

上り坂の途中でgenさんにもらった黒砂糖の塊?
やっぱり補給食が違います。







イメージ 9

気持ち良い道だなあ~と走りながら写真を撮ろうとしてたら、糖分を補給したからか、下ハンドル持ってgenさん突然ダッシュ

この後も、急坂のイン側を好んで走ったり、坂の途中で突然ダンシングして速度アップしたり、休む時は自分だけ日陰で止まったりとやりたい放題。
久しぶりに一緒に走ったけど、以前と変わらぬB型ぶりが健在で安心しましたw







イメージ 10

御岳ロープウェイの入り口。
雲で少し隠れちゃってるけど、御岳山が見えます。

適度なアップダウンがあって木陰は涼しいし、走っていて楽しいと思える良いルートでした。
この後、kumaさんから着信があり、もうすぐ近くまで追いついてきてるってんで、先を急ぎ後半へ。