ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

タカネコーン

事前に打ち合わせした蕎麦屋に着いたら本日休業。
その先にある蕎麦屋というkumaさんに長峰峠のほうに行ったほうに何かあると主張するgenさんw
年の功でgenさん案を採用し検索すると『風車』がヒット。
そこで待ち合わせすることに。







イメージ 1

私は日陰に自転車を止めたんだけど、kumaさんが気が付かないといけないからと道路から良く見えるところに自転車を止めるgenさん。
なんだかんだ言って優しい。

私が注文したちゃんぽんラーメンが届く前にkumaさん到着。
速いわー。
別ルートを選んで正解でした^^







イメージ 2

3人一緒に長峰峠を通過。(kumaさん達とかなり差が広がって見えるのは気のせいですw)

この後は、高山の手前までず~っと下り。
気持ちよく下っているとgenさんが何か叫んで止まる。

「トウモロコシ食べるか?」







イメージ 3

何言ってんの?と思ったら、トウモロコシの販売をしていました。
蒸したやつも焼いたやつもなかったのに、匂いか?いったいなんで気が付いたんでしょうね。
(この画像のgenさんのお腹は誤りです)







イメージ 4

バーブー!焼いて!バーブー!
(この画像のgneさんのお腹が正解です)

本来は鍋で蒸して試食を売っていたのですけどね^^;
genさんのバーブー攻撃に、おばさんが義理のお母さんに教えてもらった焼き方でと皮の付いたまま薪と一緒に焼いてくれました。







イメージ 5

美味い!!!!
甘いし香ばしくてペロッと一本食べちゃいました^^
gneさんの嗅覚?それとも野生の感?に感謝感謝。

この後の下りは半分寝てたような感じw
トンネルだけは緊張するんだけど、涼しくて長いトンネルでは寒いくらいでした。







イメージ 6

道の駅でノンアルコール。
これがあまり冷たくなくてぺっぺっぺ。
早く高山でキンキンに冷えた生ビール飲みてぇ~と思いながら出発。







イメージ 7

最後の上り坂は美女街道というそうな。
きつくない坂をクルクルまわして楽々クリア。
トンネルからまた下り坂で高山へ。







イメージ 8

日本一おいしいミンチカツの店の誘惑にも負けずgenさんのパンツを買うため店を探す。







イメージ 9

genさんのパンツを買うのを諦め、『桃の湯』に到着。
この雰囲気良いですよね^^







イメージ 10

中も良い雰囲気でしょ。

もちろん良い湯でした。
風呂上りに一杯やろうと、kumaさんお勧めの飛騨牛の店に行くが、17時からだってんで、待てねえー待てねー。
以前、私が行ったことのある「ちとせ」だったかな、焼きそば屋さんで餃子と焼きそばでかんぱーい^^
生中3杯か4杯飲んで、歩くのも大変だしってことで、駅の近くの店に移動。

駅前の店から輪行袋に入った自転車が見えるように自転車を束ねて、2回目のかんぱーい^^







イメージ 11

鶏ちゃん3人前と飲み放題でひとり1000円。
焼酎ロックで3~4杯飲んだかな。

電車に乗ってから3回目のかんぱーい^^







イメージ 12

合掌。

良く遊んでたくさん汗かいて、良く飲んでたくさん笑って、とても充実した一日でした。
企画してくれたkumaさん、案内してくれたgenさん、ありがとうございました。
私なりにまたアレンジしちゃうかも知れませんが、遊んでください。



走行距離 85.9km
平均速度 17km/h
最高速度 55km/h