ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

伊勢街道

土曜日
伊勢街道を散策しながら、鳥羽に行き、美味しい牡蠣を食べるというkumaさんの企画に参加しました。

朝4時に起きて、4時半に家を出発。
4時55分、待ち合わせの新瑞橋交差点に到着。
5時15分に出発だったのに、ちょっと早く着いてしまいました。








イメージ 1

少し待っていると、ランカさん登場、はじめましてです。
ランカさんが来てすぐ後に、ブルベ300に出場するgenさんが、見送りに来てくれました。
一番家が近い、kumaさんは、時間通りに登場。
genさんに見送ってもらい出発。







イメージ 2

途中で、つむじ風さんが合流、初めましてです。
先頭をkumaさんから、つむじ風さんに代わったら、ペースが上がりました。
早朝だからか、車も少なくては走りやすく、快調に走れました。








イメージ 3

桑名の七里の渡し。
7時に集合だったのに、30分も早く着いちゃいました。
ひみよしさんと、kanbeyaさん合流。
ここからは、kumaさんの案内で、東海道をのんびりポタ。







イメージ 4

ここで、野暮用じゃなく、孫用のあるつむじ風さんとお別れ。
早朝の曳き、楽しかったです、ありがとうございました。

のんびり、東海道を楽しんだ後、追分から、ひみよしさん&kanbeyaさんの案内で、伊勢街道を走ります。







イメージ 5

走るだけでなく、担いだりもしました。
但し、これは、伊勢街道ではなく、ショートカットしただけなんですけどね(^^;







イメージ 6

アスファルトの道だけじゃないんです。






イメージ 7

でも、こういう道を走るのも楽しい♪







イメージ 8

担ぐものまた楽しい♪







イメージ 9

常夜燈や道標を見て、昔の人は、これを頼りに旅をしていたんだろうなあなどと考えるのも面白い。







イメージ 10

こんな良い雰囲気の道が続きます。
がっ!この後、カメラの電池が切れてしまいました(T_T)

松阪に入り、kumaさんのおごりで、和田金で松阪牛を・・・という案もあったのですが、kumaさんから
却下され、なんとなく入ったうどん屋?さんで、お昼ご飯。
中華そばを注文したのですが、これが美味いのなんの!!!
画像で伝えれないのが残念です。







イメージ 11

へんば餅。
美味しかったです。
へんば餅を食べちゃってから、携帯電話のカメラで撮ればいいんだと気が付きました。
土産で10個買ったのですが、ほとんど私が食べちゃいました。







イメージ 12

ひみよしさんお勧めの山村乳業のプリンが、売り切れで、チョコ味のプリンならあるということで、
頂きました。
http://ordinaryroad.blog70.fc2.com/blog-entry-162.html
私はチョコが好きなので、これはこれで美味しかったけど普通のプリンも食べたかったです。







イメージ 13

イメージ 14

河崎の街並みと川の駅。
川の駅、一番左の縁に・・・写っていない(T_T)
階段の向うにあるのですが、しくじりました。

この後、もう一度同じ道をと言われても、無理だと断言できるような道を、kanbeyaさんの案内で、
走りました。
走りやすい道に出てから、kanbeyaさんが、鳥羽駅で、牡蠣を食べる時に、ビールが美味しくなる
ようにとペースを上げる。







イメージ 15

ちょっとバテ気味で、夫婦岩に到着。

鳥羽市街地まで、3kmくらいのところで、先頭を代わりますと言って、kumaさんの前に出たら、
背後から、すんごい勢いで、kanbeyaさんが抜かしてきた!

うぉ~~~!
なぜかスイッチが入り、頑張って漕いで、抜かし返す。

ふっふ~ん♪どーだ!と思いながら走っていると、またしても、バビューーーン!と抜かされた。
信号待ちになり、呼吸を整え、青になったので、走り始めると、kanbeyaさんが、クリートをはめるのを
しくじった。

チャーーンス!
ダッシュして抜かすが、少し上り坂になったとたん失速・・・・
私は持久力がないですから(^^;

こんなふうに遊びながら、鳥羽駅に到着。







イメージ 16

美味い牡蠣をたらふく食べ、輪行して帰りました。



走行距離 151.87km
平均速度 19.3km/h
最高速度 42.6km/h

企画してくれたkumaさん、案内をしてくれたひみよしさん&kanbeyaさん、朝から快調に曳いてくれた
つむじ風さん、早朝から最後まで付き合ってくれたランカさん、見送りに来てくれたgenさん、みなさん
楽しい時間をありがとうございました。
また遊んでください。