ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

19のままさ

15日って海の日で祝日なんですね。
私はもちろん仕事でんがな。
13日の土曜日も出勤したのでなんか疲れがたまってる。
平日、早く寝れば良いのに、17日は中洲で飲んで18日19日は宗像で飲んで20日はみよしで飲んだから、21日は一日ゆっくり休むか・・・

こんな生活じゃいかーーーん!

日焼け止め塗って7時半に出発。
あれ?サイコンが動かない。
一度家に戻って、発信機の電池を交換したけどダメ。
時間と温度計は動いてるから、まっいっかw
7時45分に気を取り直して出発~!

めっちゃ涼しいじゃん!
サイコンの温度計で29℃。







イメージ 1

『香の兎』ぶっかけ小をひやひや。
ここの麺は硬めなんだけど、ひやひやだと剛麺ですな。
レモンをかけてさっぱりと頂きました^^

大将に今日はどこまで?と聞かれたんだけど、このあたりを・・・と適当な返事をしてしまいました。
だって行先、決めてないもんw

走りだして、とりあえず久しぶりに、くらがり渓谷にでも行きましょうと適当決める。







イメージ 2

うひゃひゃひゃ ひゃっこい!







イメージ 3

雲のおかげかとにかく涼しい。
サイコンの温度で28℃。







イメージ 4

男川沿いを気持ちよく走る。
みんな速いなあ~。
抜かされることはあっても抜くことはないw

ヤナでは大勢の人たちが遊んでいたけど、鮎、もう解禁になったのかな?







イメージ 5

くらがり渓谷の入り口にある『cafeくらがり』でアイスクリームを食べる。
お昼ごはんを食べたいところをぐっと我慢。


さてと、車のあまり通らない坂道を楽しむどー!







イメージ 6

ほとんどが木陰なんだけど、ところどころ広がったところでは気持ち良い風が!







イメージ 7

『鬼久保ふれあい広場』の看板を過ぎたここは登りきった達成感もあり、特に風が気持ちよかったです^^







イメージ 8

『みちの駅 作手』のフランクを食べる。
旨いね~!
これを食べたくてお昼ごはんを我慢したんだもん、そりゃ旨いさ^^







イメージ 9

歴史の小径を城跡や、豊川、矢作川の分水点を見たりしながらのんびり走る。







イメージ 10

301号をてれ~っと走ってサークルKで、「ソルティアイス」を食べて休憩。
これ美味い!

松平を下ったら、一気に気温上昇;;
ずーっと28℃~30℃だったのに、豊田の街に入ったら37℃を表示していました。

途中たまらずまたまたサークルKで休憩。
コーラを一気飲みしてぼちぼち帰りました。



本日のルート


タイトルの「19のままさ」ってのは、フロントのギア、普通の道は50、少々の登り坂は40、坂道は30で変速し、リアのギアは19のままで走ったからですw
最近、ひでじぃと私より若い人に言われたけど、私ゃ~19のままです^^

次回は、リアのギアもせめて3段くらいは使えるようになるといいなあ~。