ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

最高~!

今週は、土曜日にどこを走ろうかと、いろいろ調べた結果、kanbeyaさんお勧めの
巴川沿いを走ることにしました。
追い風で楽をしようと考え、knabeyaさんとは、逆の回り方で、くらがり渓谷から、
三河湖、足助をまわって走ることにしました。

朝、7時半、自宅を出発。
予定通り、追い風を受けて、岡崎城まで、アベレージが、26.1km/hで、自分の
脚力がアップしたのではないかと勘違いするくらい、いい感じで走れました。

くらがり渓谷から田原坂を前回は、フロントギアをインナーまで使いましたが、今回は
何とかセンターまでで我慢し上りました。





イメージ 1

坂を上り、やったぜ!と自己満足をし、タイマーをかけて記念撮影。
この写真を撮った時、自転車乗りが、ピースしている私の右側を走っていきました。
私は挨拶をし、「タイマーなんっすよ・・・・」と聞かれてもいないのに照れながら
説明していました。
たぶん、地面に伏せてカメラをセットし、ダッシュしてピースするところまで全部
見られていたと思います。
恥ずかしーーーー!!!!

『道の駅 つくて作手りて村』に着いた時には、アベレージは、22km/hになって
おり、やはり脚力ではなく、追い風のおかげだったのだと自覚できました。
前回食べた、フランクフルトのいい匂いがしていましたが、今回は、『山遊里』の
ホットドックが食べたかったので、我慢しました。





イメージ 2

三河湖に向かう、363号線。
花粉症ではない私でも鼻水が出てきましたので、花粉症の人には、ちと辛い道かも
知れません。





イメージ 3

三河湖。
久しぶりに来ました。





イメージ 4

腰掛湧水。
ボトルの水を入れ替えて、ベンチに腰掛けてお水を飲んでしばし休憩。





イメージ 5

山遊里の「ペッパーチーズドック」と「カプチーノ」。
http://www.karennosato.com/yamayuri/index06.html
昨日、ビールを嫌というほど飲んで二日酔いだったので、同じ泡が出るものでも
ビールは飲みませんでした。





イメージ 6

も少し食べたかったので、「ホットドック」。
ケチャップが上手くかけれなかったです(^^;





イメージ 7

じゃんけんしてみました。





イメージ 8

ふっふっふ♪ 勝っちゃったもんね~♪





イメージ 9

巴川沿いは、ず~~っと下り基調で、川のせせらぎを聞きながら、気持ち良く
走れます。
身も心も癒される感じです。





イメージ 10

きっと桜が咲く頃には、もっと気持ち良く走れるんだと思います。

香嵐渓からは、向かい風で、ちっとも進まず苦しみましたが、16時に帰宅。



走行距離 131.7km
平均速度 23km/h
最高速度 48.4km/h

三河湖から、巴川沿いの道は、最高に良い道でした。
定番コースになりそうでです。