ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

戸越峠

7月27日 土曜日
三河広瀬で五平餅、戸越峠を越えて、瀬戸でうなぎ食べよう計画。
朝起きて、ぐっちの散歩して、なんだかんだで家を出たのは7時45分。
発信機の調子が悪いのか、速度や距離は動かないけど、時計と温度計しか機能してサイコンの温度計で29℃、そこそこ涼しい。







イメージ 1

天白川沿いをのんびり走る。
どんどん温度は上昇しこの辺りでは30℃になりました。
途中、「大好き天白川」という幟を立て掃除?か草刈り?かわかりませんが活動している人たちがいました。







イメージ 2

井桁堂の前では、工場直売の準備をしていました。
あいす餅ってのを食べてみたいと思ったけど、スルー。
商品紹介には載ってないので、レアものだったのかも、食べときゃ良かった^^;
http://igetado.co.jp/

平戸橋から矢作川沿いを勘八峡を眺めながら走る。
川の水は前日の雨のせいか濁ってて綺麗じゃなかったですが、レガッタの練習している人たちにはあまり関係ないのかな。







イメージ 3

三河広瀬駅』到着。
自転車置き場に自転車を置いてると、今日はどこまで走るの?と知らないおじさんに聞かれ、瀬戸に抜けようと思ってると答えると、あーあっちの道もいいよねって、さては自転車乗りか?と体型を良く見れば腹は出ていないし筋肉質・・・ 
私も体を鍛えねばと思いつつ







イメージ 4

イメージ 5

アイスコーヒーと五平餅を注文、食べるものは食べるw

お客さんで来ていた近所のおじさんが、漬物をみんなに食べさせてくれていました。
私も頂き、五平餅のアテに良かったです^^

風が気持ち良かったので、しばし休憩。
おばちゃんとバンダナのことを話したり、ほかのお客さんに広瀬駅のこと説明しているの聞いたりして旅気分を満喫。

うなぎが待ってるってことで、戸越峠に向かいます。
速度がわからないけど、めっちゃ調子いいじゃん!と思いながら走っているとサクサクと抜かされたw
どうやらかなり遅いみたいです^^;
なんとなく漕いで、戸越峠クリア。







イメージ 6

『田代』到着。
やっぱり並んでる・・・
この暑さなの中、ひとりで並ぶのいやだったので、写真だけ撮って通過しました。







イメージ 7

お昼ごはんの代わりに「ソルティライチ」を食べる。
おにぎり100円も魅力的だったんだけどねw

のほほーんと最後まで頑張らず走って帰宅。
サイコンの調子が悪いので、平均速度は不明。
走った距離はこんな感じで、5時間ほどのサイクリングでした。


シャワーを浴びてさっぱりしてから車でおでかけ。
メガネ屋でメガネを注文。
先日、顔面から落車してメガネ壊しちゃったからね^^;
新しいグローブを買おうとカトーサイクルへ。







イメージ 8

グローブと以前から欲しいと思ってた輪行袋も買っちゃいました。
右側の黒いのがこれまで使っていた輪行袋で真ん中のやつが新しく買ったやつです。
これ、245gでめっちゃ軽いです。

私の体重が増えた分にはまだほど遠いですが、これで多少は軽量化できましたw