ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

香の兎 まぜめん

7月6日
自転車で転んで顔面を打ってからお山から遠のいていましたが、このままでは自転車仲間と一緒に走ることができなくなる・・・というかすでにかなりやばい。
自分がどれくらい走れるかこっそりとお山を走って確認すんべ。
張り切って起きたつもりが、なんだかんだで自宅を出発したのは、8時40分。
気持ちよく走りながらサイコンを見ると22km/h。
少し向かい風だったので、体感的には30km/hくらいだったんですけどね^^;

最近気に入っているみよしの丸亀製麺でうどんを食べようかと思ったけど、ここで食べちゃうとお山に行かないくなっちゃう予感がしたので、久しぶりに「香の兎」に行くことにします。








イメージ 1

だははっ!ピンボケだw

元気玉 まぜめんバージョン。
温玉、とろろ芋、八丁味噌赤水仕立て 自家製なめ茸大根おろし、ねぎ、天かす、刻み海苔、特選出汁醤油です。


これ食べて元気に山の中を走るぞ~とズルズル食べてると、爽やかに汗だくのsakaさん登場w
偶然久しぶりに自転車仲間に会うと嬉しいですね^^
一瞬、一緒に走ろうかと思ったけど、sakaさんのペースで私が走れるわけござんせん、先に食べ終わってお先にごめんやっしゃ~!

超スローペースながらも、山遊里のジェラードを食べようとわっせわっせ走ってる途中、サークルKに吸い込まれガリガリ君食べちゃったw







イメージ 2

「山遊里」のジェラード。
美味しゅうございました^^







イメージ 3

巴川沿いを香嵐渓まで走る。
ほぼ下り。

松山千春の「小さな幸せ」を歌いながら走る。








イメージ 4

香嵐渓では、たくさんの若人たちが川遊びやバーベキューをやっていました。







イメージ 5

私も若人に混ざって少しだけ水遊びw
すねについてた汚れを洗い流す。
あーすっきり。

足助の町には、猪コロッケとかシュークリームとか魅力的なものがたくさんあるけど、鳥居が怖くて近づけませんでした。

少し下ったところから広瀬にいこうと思ったんだけど、山から逃げてそのまま平戸橋に向かいますw







イメージ 6

県道に並行して、しゃくやく街道なんてのがあって、この辺りは「野口雨情」のゆかりの地だと書いてありました。







イメージ 7

車も走ってないし、こりゃ良いわいと走ってたら行き止まりでした。
もっと伸ばしてほしいですね。

15時40分頃、帰宅。

今回走ったコース




走行距離 103.42km
平均速度 18.8km/h
最高速度 49.4km/h

頑張らないように走ったからヘロヘロにはなりませんでしたが、みんなと一緒に走るには、もう少し速く走れるようにならないかんかな。
風呂に入って、回転寿司の「魚魚丸」でノンアルコールを飲みながら夕食を食べたあと、卓球の練習会に出席。
そりゃもう疲れたさ。
中華料理屋で餃子を食べながら生中2杯。
せっかく消費したカロリーをきっちり取り戻してしまったようですw