ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

パァーーーン!

土曜日は、誰とも約束をせず、起きれたら、いつもの香の兎に行くつもりで、金曜日の夜は、生中4杯
飲んで、良い気分で就寝。

朝、5時半に目が覚める。
意外と寒くない。
6時半に自宅を出発。







イメージ 1

朝焼け。







イメージ 2

しばらく走ると日が昇ってきた。







イメージ 3

いつもの『香の兎』で、今日は、かけうどんに、ちくわ天をトッピングしました。
8時頃、お山に向かって出発。







イメージ 4

山の中は、車がほとんど通らないので、排気ガスもなく、空気がきれい!
今回は、山遊里には行かず、最短ルートで、香嵐渓に向かいます。







イメージ 5

凍結注意です。
ここからは、速度を落として、安全運転。

と言っても、下り基調なので、スイスイと走っていると、左カーブで、フロントタイヤで
石を踏んでしまい、右側に少しフロントが飛ばされる。
こけずに済んで良かった~と思った瞬間、パァーーーンッ!







イメージ 6

タイヤのサイドが裂けてしまい、そこからチューブが飛び出してパンクしてしまったようです。
このタイヤ、浜松に行った後、交換して、伊勢まで走っただけだから、まだ200kmも使って
いないです(T_T)
日向まで自転車を押して移動し、パンク修理。







イメージ 7

こういう時は、ひみよしさんからもらった、こいつが役立ちます。
タイヤを外し、裂けた部分にこいつを貼って、チューブ交換。







イメージ 8

8気圧まで入れましたが、チューブが出てくることなく、大丈夫そう。
本当は、香嵐渓から、矢作川沿いを上って、大正村に行くつもりでしたが、ボンベも2つ使っちゃったし
予備のチューブももう無いので、香嵐渓からこのまま家に帰ることにしました。







イメージ 9

帰り道、偶然kumaさんに出会いました。
kumaさんは、香嵐渓から瀬戸に向かうというので、ここでお別れ。
私は、向かい風で、呼吸困難になりながら、12時には家に着きました。



走行距離 90.36km
平均速度 23.7km/h
最高速度 58.2km/h

タイヤは、家に帰ってもまだ大丈夫でした。