ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

名古屋城

6月8日土曜日

前回、お山に行くつもりが顔面からアスファルトに激突してしまい走れなかったので、起きたらすぐにお山に行こうと計画。

6時に起きる。
めっちゃ天気がいい^^
着替える前に軽く柔軟運動をしたら背中が攣った・・・
立ってられないくらい痛いのなんの。
かみさんに湿布を貼ってもらうが治らない。
横になって休んでたら少し良くなったけど痛みは残ってる。
お山にいってまた攣ると怖いし近場をちょっとだけ走りましょうと11時に出発。







イメージ 1

八事の下り坂で左折するベンツにひかれそうになりながらも無事着いたセントラルパーク。
左に見えるのがセントラルブリッジ。

日差しは強いけど、風が爽やかで木陰は涼しい。







イメージ 2

名古屋城では、『名古屋城まるはち博覧会』をやっています。
ビールを飲みたいけど我慢我慢。







イメージ 3

本丸御殿に入るにはいろいろ注意事項があります。

入ってすぐに名古屋市長がこだわった本物の屏風が展示されていましたが、フラッシュ禁止の中すごい人混みだったため、ブレブレできれいに撮れませんでした(腕の問題かw)







イメージ 4

こっちはフラッシュなしでもきれいに撮れました^^







イメージ 5

城の写真を撮ってたら、またまた可愛い女の子たちに「写真撮ってください~」ってお願いされちゃいました^^
やっぱウエアのおかげかなw







イメージ 6

せっかくなので名古屋城の中も見学。
上手に撮ると天守閣の上で撮影したみたいになるのかな。
順番待ちになってたので私は断念。
みんな楽しそうでした^^







イメージ 7

天守閣は展望台になっているだけでなくお土産屋さんになっています。
たくさんの人が登ってきていたので、結構な売り上げがあるんでないかな。

帰りは背中の痛みも薄らいでいたので、杁中から八事までの坂を30km/hくらいでグイグイ上って、下りは車と一緒にビュンビュン走り、16時に帰宅しました。



走行距離 37.85km
平均速度 15.2km/h
最高速度 44.1km/h

自転車に乗ってる時間より、押したり歩いてる時間のほうが長いくらいだったけど、風が気持ちよくそれなりに楽しめた一日でした。