ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

最後の休日

長期出張というか転勤というか辞令もなしに飛ばされて、がむしゃらに仕事しながらも楽しんだ宗像での生活もいよいよ6月で終わります。
7月からやっと本社に戻るんだけど、本社、宮田、福岡、苅田、大分、熊本まで私の担当になっちゃったので、それぞれの拠点に出張はせにゃ~いかんみたいですけどね^^;

6月16日 日曜日
休日、こちらで過ごすことはたぶんもうないと思うので、最後のサイクリング。
8時半にホテルを出発。







イメージ 1

松並木では、この地域の取組なのか「クリーンアップ大作戦」という幟がたてられ、草刈りやらゴミ拾いをする日のようです。







イメージ 2

漁師のみなさんも、海に潜って何かを拾っていました。







イメージ 3

「ひびき灘自転車道」「遠賀宗像自転車道」を気持ちよく走って「浪懸サイクリングロード」。
日差しは強いけど海からの風が冷っこくて気持ちいい。







イメージ 4


こんなに潮が引いてる時に来たの初めてです。







イメージ 5

狩尾岬を走って「はまゆう群生地」。
7月末~8月に咲くってのに、去年は何やってたんだかw







イメージ 6

「夏井ヶ浜はまゆう公園」。
声をかけられるウエアを着ていたので、期待してたら、若いカップルに写真を撮ってくださいと頼まれたw
ここは恋人たちが遊びに来るところのようです。







イメージ 7


中にある「アトリエサラサ」で手作りのブックカバーを買いました。







イメージ 8

「芦屋海浜公園」
以前は家族連れがピクニックしてたのに誰もいないので変だなあと思ったら、とんびの襲撃があったようです。







イメージ 9

どうですか、この景色。
「遠賀宗像自転車道」は自転車乗りにとって最高の道です^^







イメージ 10

家が280円なのかと思ったたこ焼き屋が、300円で営業してる!
http://blogs.yahoo.co.jp/tsukasanohide2004/63283468.html







イメージ 11

メニューも何もなくテーブルとイスがおいてるだけの店内w
海を見ながら食べましょうとお持ち帰りする。







イメージ 12

海を見ながら、1個50円のたこ焼き、なかなか美味いじゃんと食べていると、私の上空をとんびが2回ほどまわってる・・・
やばい!狙われてると思いたこ焼きにふたをして攻撃に備えてると隣の木に飛んでいき、こちらを見てる。







イメージ 13

こいつです。
海を見ながらもっと味わって食べたかったに、人のささやかな楽しみを奪いやがって!プンスコプンスコ

先日の鐘崎港魚祭りで食べたアジフライが美味しかったので、アジフライを買って部屋でのんびり宴会しましょうと道の駅宗像まで走りました。







イメージ 14

アジフライ350円、タイかぶと焼き50円。
ブックカバーもおしゃれな感じでいいでしょ?

魚祭りで買ったアジフライのほうが美味しかったけど、風呂上りにビールを3本飲んでいい気分。
自転車で走って、温泉入って、食べて飲んで、充実した最後の休日であり46歳の始まりの日でした。



走行距離 32.21km
平均速度 9.6km/h
最高速度 21.3km/h