ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

犬山城

明けましておめでとうございます。
今年もぼちぼち気ままな更新ですが、お付き合い頂ければ幸いです。

元旦
実家に帰り、新年の挨拶。

2日、3日は静岡に家族旅行。

そして4日、初走りとなりました^^

犬山城に行こうと準備。
準備ってのは、途中、嫌になったら輪行で帰ろうと輪行袋とズボンをバックに入れただけですけどね^^;
10時に出発するつもりが、ワンピースやってたもんだからつい観ちゃう。
みっちりテレビの前で準備運動をして、これ以上観てると出発しなくなると思い、10時半に出発。







イメージ 1

走りながら、行き先を瀬戸に変更しようか迷いましたが、初走りくらいは頑張ろうと向かい風の中を漕ぐ。







イメージ 2

うーむ、ここでもトラブルがあったのでしょうか。
人がいたら、漕ぐのやめて、ジャーーーって音を出しながら速度を落として、驚かせないように抜かすことにしました。

庄内緑地から右折して江南経由で犬山に行き、旧41号で帰るつもりでしたが、向かい風の中を走っているうちに不安になり、大回りせず、旧41号でそのまま行くことにします。







イメージ 3

小牧城が見えたので、寄り道しようと途中まで行きましたが、寄り道してたら犬山にたどり着けずというか自分で妥協して犬山城に行かないような気がしたのでやめましたw







イメージ 4

頑張ってたどり着いた犬山城の城下町。
混んでいたので、帰りに食べよ~♪
犬山市文化資料館で、100円を払おうとすると、受付のおねさんに「犬山城も行きますか?」に聞かれ、はいと答えると、犬山城と資料館のセットで500円だと教えてくれました。
犬山城が500円なので、実質資料館は無料で入れたことになります^^







イメージ 5

もちろん押します。







イメージ 6

ここから先は自転車持ち込み不可。

天守閣へは、靴を脱いで、スリッパに履き替えます。







イメージ 7

この階段はまだ急なほうじゃないです。
もっと急な階段があるので、ミニスカートでは行かないほうがよろしいかと思います。
写真を撮るのも気をつけないと盗撮だと間違われそうですw







イメージ 8

天守閣からの眺め。
寒いっす。







イメージ 9

私の足元の眺め。
恥ずかしかったっす。







イメージ 10

五平餅100円♪
ピーナッツが効いていてなかなかハイカラな味でした。







イメージ 11

こんなに良い感じの道なのに、車が結構通るのがちょっと残念。







イメージ 12

昭和横丁。







イメージ 13

中は暖かく、魅力的な食べ物&飲み物がいっぱい♪
飲み食いしたら帰れなくなりそうだったので、何も食べず退散。

帰りは追い風で、す~いすい♪楽ちん走行で帰りました。



走行距離 85.85km
平均速度 18.2km/h
最高速度 45.7km/h