ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

菊池

11月27日 日曜日

菊池サイクリングを計画。

 

 

『菊池公園』に車を停めて、ブロンプトンをトランクから出すと、後輪がパンクしてる。

なんてこったい、後輪のチューブ交換、面倒くさい。

近くの自転車屋さんを検索して、持って行き、店主に出来るか聞くと、出来るって!

ところが、空気を入れようとして、米式バルブに驚く。

手には、英式のムシを持ってる・・・

やばいか?と思いながら見守っていると、空気を入れて、「よし!これで空気が抜けなければ、ラッキー!」だって。

いやいや、もうすでにタイヤが柔らかくなってるしw

予備のチューブを見せて、これある?って聞くとないって。

「旦那さん、自分で修理したら?」と言われ、自分でやることにして車まで持っていくとき、「空気代、300円」だってwwwww

もちろん、気持ちよく払ってあげましたよ^^

そしたら、車を誘導して送り出してくれました。

 

 

サイクリングは諦め、鳥栖の営業所で仕事をしてから、チューブ交換。

 

 

車で、適当に観光して、ホテルへ帰りました。