ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

揚輝荘

kumaさんプレゼンツの鳥羽牡蠣ツアーは、日曜日。
kumoさんプレゼンツの鳥羽牡蠣ツアーは、土曜日。
よし、土曜日のkumoさんツアーに参加させてもらおう♪
途中まで輪行していくというのも、のんびり出来そうで良いと思っていたら、仕事熱心な私の部下が
土曜日の18時からミーティングをやると言い出した。
こっこれをパスしては、普段手抜きさせてもらっているだけに、面目がない。
途中まで参加も考えたけど、時間を気にして走るのもつまんない。
仕方ない、参加を断念して、ぴろたさんが書いてたルートを走って、夕方から仕事しましょと準備し、
土曜日の朝を迎えました。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=27ec8e31a4aeba407087868ff2ca9818

2月4日
朝起きて、外を見ると、濡れてる。
雪のせいだね。
むむむっ!?
ということは、山はヤバい?
予定変更。
久しぶりに、覚王山に行って、どて丼を食べて、近場をポタポタすることにしました。







イメージ 1

東山動物園で、手をつないでいる若い二人の写真を撮ろうとしたんだけど、もたもたしてたら、
遠くに行っちゃったw
どこに写ってるかわかります?
自分もああいう頃があったなあ。
中学生の頃、ここに遊びに来て、手をつないだだけで、めっちゃドキドキしたもんなあ~♪
バスの乗り方を、私より彼女のほうが良く知ってて、恥ずかしい思いをしたことまで、思い出し
ちゃいました^^;







イメージ 2

日陰になってる歩道は危ない。







イメージ 3

日陰の車道は、歩道より危なかった。







イメージ 4

無料に弱いw







イメージ 5

白雲橋。

イメージ 6

白雲橋の天井に書かれている絵なんですが、この竜を逆さまに見ると、女性の顔が現れるそうです。

イメージ 7

どう?
私は見えました^^

揚輝荘座敷には、どうやって行けるか、揚輝荘の会のおじさんに聞くと、今は工事中で見れないと
教えてくれました。
このおじさん、小林明によく似てる。
写真を撮りたかったけど、なんとなく失礼な気がしてやめた。
トンネルについても、掲示してあった写真で、親切に教えてくれました。







イメージ 8

なんてこったい;;
なんで休みなのさ。

平針のカレーにしようか考えなら、ぼちぼち走ってると、いつも流行ってるパン屋の駐車場が
そこそこ空いてる。







イメージ 9

この店の前は、ちょくちょく通るんだけど、いつも駐車場がいっぱいで、入ることが出来なかったから
自転車だし、これはチャンスだ!

店の中に入って、食事いいですか?と聞くと、可愛らしい店員さんが、どうぞ♪と笑顔で言ってくれた。
周りは、ちょいと洒落た感じの若い夫婦や、品のありそうな奥様が・・・
もじもじ君の格好した私は浮きまくりw
あれこれメニューを見て選ぶのも木っ恥ずかしいので、週末ランチっちゅうのを注文。







イメージ 10

スープ&パン。
パンはおかわりOKだというので、1回おかわりしました。







イメージ 11

鶏の丸焼き?
香草が効いていてなかなか旨い。







イメージ 12

デザートは、ケースの中から自分で選べる。
ちゃんと見て注文したつもりが、そんな名前のケーキがなかったみたいで焦る。
あたふたしながら、ケーキの形を言ったら伝わった。
この店員さん素晴らしい^^

美味しく頂いて、ごちそう様。

やはり、たまたま空いていただけで、私が食べ終わる頃には、2組の人が席が空くのを待ってました。
そそくさとお金を払って、急いで店を出ました。

600円の、どて丼を食べる予定が、倍以上の値段のものを食べちゃったけど、店員さんの接客も
料理も、とても満足することが出来ました。



走行距離 33.93km
平均速度 14.3km/h
最高速度 43.7km/h