ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

夢を旅した少年

2月21日 土曜日

今度、愛知池にて開催される、kumoさんとこのサイクリング倶楽部の「サイクリング初心者大歓迎」イベントにTSDも参加させてもらうことになり、せっかくなので、愛知池周回後、私の中の定番、「五色園」「岩崎城」をまわるルートをTSDのみんなを案内しようと思い、どれくらい時間がかかるのか調べてみることに。

8時半に自宅を出発しようとしたら、グッチの散歩を頼まれヘルメットをかぶったまま散歩。
9時ちょっと前にやっと自転車でお出掛け。
9時20分頃、愛知池に到着。

愛知池の駐車場はジョギングや散歩される人が車で来ているのでしょう満車で入り口の道路にも車が停まっていました。
水資源機構の事務所の横の駐車場も満車でした。
車で集合場所に行くメンバーはなるべく乗り合わせするようにしたほうが良さそうです。
愛知池をぐるっとまわって愛知牧場。
愛知牧場の駐車場は3月から土日祝日は有料になり500円と書いてありました。

ジェラードハウスは10時から開店です。
今度のイベントは9時からなので、1時間ほどレクチャーを受け遊んでから、10時にジェラードを食べ「五色園」に向かうって感じかなあ。

9時50分頃、愛知池から愛知用水沿いを走って「五色園」に向かいます。







イメージ 1

天白川沿いの桜はまだまだです。

のんびり走って、10時20分頃、「五色園」到着。
(愛知池から五色園まで約30分)

10時26分に「五色園」を出発、10時41分に「岩崎城」に到着。
五色園から岩崎城まで約15分)

10時55分に「岩崎城」を出発、11時25分頃「愛知池」に到着。
(岩崎城から愛知池まで約30分)

愛知池をぐるっと一周していると、かみさんから「しゃぶしゃぶ食べに行くよ~」とメールがあったので、ダッシュして帰りました。



走行距離 44.38km
平均速度 16km/h
最高速度 44.1km/h

シャワーを浴びてから、かみさんと一緒にしゃぶしゃぶ食べにお出掛け。







イメージ 2

ランチだと1,499円で食べ放題。
アルコールの飲み放題は男性1,500円、女性1,200円。
よせばいいのに、飲み放題をチョイス。
生ビール2杯飲んで丁度いい感じなのに、生ビール1杯500円だから、飲み放題にしないほうが良かったことになっちゃう。
欲ですねー。
恥ずかしながら4杯飲んじゃいました^^;
飲むだけじゃなく食べちゃうから、もうお腹パンパン!
このまま家に帰ったらすぐ寝ちゃってデブになる(もうデブじゃんという突っ込みはなしで^^;)
店内をうろつく。







イメージ 3

アルケミスト」。
名前の由来は、ブラジルの作家パウロ・コエーリョの小説『アルケミスト - 夢を旅した少年』のタイトルから来ているそうです。

歌手なんだから当たり前かもしれませんが、歌、上手いです。
「あの空」だったかな?優しい歌声と歌詞になんかジーンときちゃいました。
調べたら、「あの空」で正解でした。
http://video.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%88&st=youtube


心もお腹もいっぱい満たされた良い休日でした。