ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

渋峠・・・ 押忍!

8月3日 土曜日

6時に迎えに行く伝えておいたのに、目覚ましより30分早く起きちゃったので、5時半にkumaさんとこに迎えに行く。
ちゃんと自転車が外に出してあるw
さっさと積み込んで出発。

某バス停にも予定より30分早く到着。
これはしばらく待たなくちゃいけないと思いきや、kanbeyaさんとひみよしさんの姿が・・・
みなさん早いっすね^^







イメージ 1

長野駅近くの駐車場に車を停めて長野駅に9時45分頃到着。
お二人とも、もうちょっとリアクションなんとかならんですかねーw

特急電車にて輪行のmagさんと合流していざ出発。







イメージ 2

まずは善光寺にお参り。







イメージ 3

kanbeyaさんの後ろをどこをどう走ったかわかりませんが、magさんがパンクしたり、小布施の町をちらっと見たりしながら、蕎麦屋さん到着。







イメージ 4

山野菜天ざると笹寿司を頂く。
美味しゅうございました。

さーいよいよ渋峠を目指して坂を登ります。

マイペースで走っているとどんどんみんなが見えなくなる。







イメージ 5

んでも、ところどころで待っていてくれる。







イメージ 6

雲が近くに感じます。

サイコンの速度を見ると5.6km/h・・・
もうーいいでしょう、と黄門様が仰ったような気がして自転車を降りて押忍。







イメージ 7

ここあたりも一人旅。

サイコンの速度が6km/hを切ると、押忍!押忍!押忍!
サイクリングかハイキングかわからんくなってくるw







イメージ 8

それでもどーにかこーにか渋峠に到着。







イメージ 9

白根山は陽が沈む前で、なかなか良い景色。

草津まではずーっと下り道。
景色が良いけど寒い。







イメージ 10

宿で温泉に入って、草津の湯畑を観て居酒屋で祝杯。

部屋に帰ってからも自転車談義。
サイクリングに来てハイキングも楽しめ、とても有意義な一日でした。



走行距離 78.6km
平均速度 12.1km/h
最高速度 64.8km/h

つづく。