ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

しし鍋食べて、うっしっし♪

待ちに待った、しし鍋パーティに行って来ました!

6時過ぎに、いつものコンビニで、genさん&kumaさんと待ち合わせして出発。
途中、すんごい勢いでsakaさんが追いついてきて合流、一緒に「香の兎」を目指して走ります。







イメージ 1

おっと食べる前に写真、写真!

genさんは、釜玉、kumaさんは、温玉ぶっかけ、sakaさんは、しょうゆ、私は、ぶっかけとそれぞれ
違うものを注文し、美味しく頂きました。
香の兎は、7時から営業してくれているのが、ありがたいです。







イメージ 2

今回は、しし鍋の時間に合わせるため、山の中を走らないルートを、genさんに案内してもらいます。
車の交通量も少なく、走りやすい良い道でした。







イメージ 3

広瀬に到着。
genさんは、ここの人達と仲良しです。







イメージ 4

サービスで出してくれた、ぼた餅。
食べていると、良いタイミングで、kanbeyaさん登場!
これで、もうないよ、と言いながら、kanbeyaさんの分も出してくれました。
ありがたい、ありがたい。







イメージ 5

五平餅、150円。
美味しゅうございました。







イメージ 6

戸越峠に向うのに、車のあまり通らない道を、kanbeyaさんが案内してくれます。







イメージ 7

振り向きショット!
kanbeyaさんの後ろで、見えないのに、ちゃんと反応して手だけ写っているsakaさんが、面白いです。

戸越峠では、来月の伊吹山ヒルクライムに向けて、フンガフンガ頑張って回しました。

背後には、sakaさん。
左にカーブしたところで、ダンシングしたら、少しsakaさんが離れた。
よ~し、ぶっちぎるぞ!と精一杯まわし、どーだ!と思い、振り返ると、ぴったり後ろにいました(^^;
最後の広くなった右カーブで、背後から、パチンと変速した音が聞こえ、あっという間に、sakaさんに
抜かされました。
追いかける余裕はなく、最後の直線では、sakaさんとの距離で、脚力の差を確かめるだけとなって
しまいました。
あそこで、自分のリミッターを外して、もがくことが出来たら、きっともっと楽しくなるんだろうなあ
と思いながら、美夜乃窯に到着。
広瀬でのんびりした分、予定より遅れていたので、すでに、kakoさんとpipaさんは、到着していました。







イメージ 8

まずは、山の神に祈りをささげます。







イメージ 9

しし鍋です。
しし鍋が出来て、すぐに回す男さんも到着。
しし鍋を食べ、サイクリングの話や、自転車の機材の話を楽しみました。

去年は、時間がなく腹いっぱい食べることが出来ませんでしたが、今年は、最後のうどんを食べることが
出来ないくらい、しし鍋を食べ過ぎてしまいました(^^)
http://blogs.yahoo.co.jp/tsukasanohide2004/54193679.html







イメージ 10

獲れたての、イノシシ。







イメージ 11

穏やかで、ゆったりとした時が流れている美夜乃窯でした。




走行距離 95.71km
平均速度 21km/h
最高速度 56.8km/h