ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

下呂温泉

9月6日 土曜日

4時に目覚ましで起きる。
朝食を食べる気になれず、4時半に自宅を出発。
平針駅に4時45分に到着。
まだ暗い。

kumaさんが来たけどそのまま松屋の中に・・・w
しばらくするとoh!no!さん到着。

5時ジャストに3人で出発。
本郷で久しぶりのpipaさん合流、品野のコンビニでユッシーさん合流。

さ~!久しぶりのお山です。







イメージ 1

雨沢峠、クリア!







イメージ 2

狛犬も止まらず写真だけ撮って通過!

勢い余って右折するところを直進し良い感じで下ってからUターン!







イメージ 3

小里川ダムで、おしっこジャーーーー!







イメージ 4

キリンさんとハクション大魔王に見送られ







イメージ 5

恵那で、kumaさんのホイールを使った大道芸をお披露目。

腹減ったので、コンビニでポテトサラダにシーチキン巻、レッドブルを補給。
甚平坂を越え、茄子川小休憩所の篠原家を見学し、延々と上る。

100円ショップで、ガリガリ君の梨味が2個108円で売ってました。
ユッシーさんとシェア。
日陰でガリガリ君食べて少し生き返る。

自分なりにいい感じで漕いでたんだけど、左ももがぴくぴくぴくして攣りそうな感じになったので、下車。
少し押して歩いてたらぴくぴくが無くなったのでまた乗ってクルクルクルクル。
kumaさんが待っていてくれ、もう少しでピークだと励ましてくれたので頑張る。







イメージ 6

舞台峠のピークです!
やった~!ここからは下呂までず~~~っと下り^^







イメージ 7

まるはち食堂は混んでて30分ほど待ち。







イメージ 8

なんせ鶏ちゃん初心者なので、紙をやぶらないようにとか隙間をあけないようにとかわからないことだらけでしたが、美味しく頂きました^^







イメージ 9

飛騨川で自転車を停めて







イメージ 10

わ~~い^^







イメージ 11

温泉で、一日の疲れを癒して







イメージ 12

駅前の蕎麦屋で一杯、電車の中でも一杯やって







イメージ 13

爆睡w

いつの間にか雨が降ってきてたのですが、赤池駅まで迎えに来てほしいとかみさんに嘆願し何とか濡れずに帰宅することが出来ました。



走行距離 138.65km
平均速度 20.1km/h
最高速度 61.7km/h

久しぶりのお山でいきなり130kmオーバーは無謀だったかな~w
でも私は坂も美味いもんも、たっぷり楽しめて良かったです。

楽しい企画をしてくれたkumaさん、ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします!