ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

紅葉

12月7日 日曜日

土曜日にポタリングしようと思っていましたが、二日酔いで起きて出かけようとした時間には、雪が・・・・
結果オーライっす。
出かけてたら、頭に雪積もってるとこでした^^;

で、日曜日におでかけ。
10時頃、自宅を出発。
雪の降った翌日に紅葉ってのもなんですが、今年の紅葉は、早いのやら遅いのやらあると聞いていたので、もしかしたらまだ紅葉が楽しめれるかと思い、まずはいつもの『五色園』に向かいます。







イメージ 1

赤いジュータンとまではいきませんが、これはこれでいい感じ。







イメージ 2

かなり落葉していますが、まだ残っていました^^







イメージ 3

上はもうダメかと思いきや、まだ楽しめます。
喜んで、あっちからこっちから写真を撮ってたら・・・







イメージ 4

雑草の種蒔きするはめに^^;







イメージ 5

五色園』の紅葉は、ところにより楽しめれました。

まだ時間もあるので、新聞の記事にあった『岩屋洞』に向かいます。







イメージ 6

ウナギ食べようかと思ったけど、やっぱり並んでる。
焼きそばでいいかと覗いてみたけど満席。
お昼ご飯は、帰りにしましょう。







イメージ 7

『浄源寺』。
坂を上ってきたので、暑かったのですが、気温は8℃から5℃に落ちました。







イメージ 8

『河鹿橋』
橋の上には前日の雪が残っていました。








イメージ 9

『岩屋洞』
夜間ライトアップしているそうですが、昼間観る分にはいつもと同じです。

腹が減ったので、暁明滝を観て、そそくさと撤収。
宮前地下街のうなぎ屋も焼きそば屋もいっぱいだったのでスルー。







イメージ 10

地下パルティ瀬戸前にあるトイレを借りてみつけた『瀬戸焼きそば 八方招き』。
http://happo-maneki.jimdo.com/







イメージ 11

焼きそば並み500円に、目玉焼き150円をトッピング。

このパサついた感じと味は、まさに「瀬戸焼きそば」ですね。
美味しかったです。







イメージ 12

天白川沿いはもう冬ですね。
桜の咲いたころにまた走れるといいなーと思いながら帰りました。



走行距離 59.07km
平均速度 17.3km/h
最高速度 46.2km/h