ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

富士山?

土曜日
朝起きると天気予報通り雨。
四日市焼肉屋さんまで、自転車で行こうというkumaさんの企画に参加させてもらう予定でしたが、
はてさて、どうしたものかと思いながら、ミクシィの「サン牧」やら「みん農」の世話をせっせとしていると
genさんから、「お~い雨あがったどうするべ~」とメールが届きました。
「行くぜ!」と返信をして、自転車に乗って、レッツラゴー!







イメージ 1

天白川沿いを走って、酒豪場所の「一力」に向います。
まだ路面は濡れているけど、私のブロンプトンは、泥除けが付いているので、全然へっちゃら♪

途中、旧東海道を走ったりしながら、「一力」に到着。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001658712/







イメージ 2

腹が減っていたので、ネギトロ丼を注文。

味噌汁が付いて750円。
安くて美味い♪







イメージ 3

ロードで走っているgenさんの後を小径車で追っていく、あきぴさん!
私は、ダホンコンビの後ろをおとなしくついていきます(^^;







イメージ 4

ふ~~、休憩、休憩。
今日は小径車なので、距離は短くても、コンビニに入る回数が多いです。







イメージ 5

いつも橋の上から見ていた、長良川河口堰を走ってみる。

このまま七里の渡しまで行けるかと思いきや、長良川は渡れても、揖斐川は渡れず、Uターン。

渡れなかったからというわけではありませんが、長良川だけで、本当に治水効果があるのか、
この河口堰自体、本当に必要だったのか、考えさせられました。
http://www.honda.co.jp/marine/barca/mouthriver/index.html







イメージ 6

でもまあ、Uターンしたおかげで、富士山を見る事が出来て、良かったです(^^)
http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/area/island.html/

七里の渡しから、旧東海道を、立派な家を見たり、家の中にガレージがあって、ガラス張りで、中に
ある古いアメ車やハーレーが見えるカッコイイ家を見たりしながら、四日市焼肉屋さんを目指します。







イメージ 7

kumaさんお勧めの焼肉屋、「こるい」に到着~!







イメージ 8

焼肉。
メニューに、カルビとかロースとかはなく、焼肉と書いてありました。
中落ちの部分なのでしょうか、味噌味で歯ごたえも良く、美味い!
味噌味だけでなく、塩味もあるというので、食べてみましたが、これまたさっぱりとしていて、
美味い!
他にも、ホルモンや胃袋など、たらふく食べて飲んで、一人2,700円。
安~~~っ!!!

お店の雰囲気もいいし、また行きたいと思うお店でした。







イメージ 9

帰りは、もちろん輪行
kumaさんは、奥さんが迎えに来てくれるというので、駅でお別れ。



走行距離等は、サイコンの電池が切れたままなので、不明すが、たぶん走行距離40km未満、
アベレージ15km/h以下だと思います。

こういうのんびりポタも楽しくて、いいもんだなあ~と思いました。
企画してくれたkumaさん、参加されたみなさん、楽しい時間を、ありがとうございました。