ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

風に負けた。

昨日の飲み会で、7時に平針ミスドに集合し、「香の兎」に行こうとkumaさんが言っていたのですが、
genさんの妖術のおかげで、かなり気持ち良く酔っ払っていたこともあり、起きれたら、いつもの
コンビニで7時15分頃まっていますね~、と気のない返事をして、まあ遅れたら、香の兎で合流でも
いいもんねと適当な約束をしていました。

土曜日
すっきりと6時に目が覚めました。
楽しく騒いで飲むと、翌日にあまり残らないみたいです。
7時にいつものコンビニに行き、もしかして、誰も来ないかも知れないので、kumaさん達が来るルートを
通って、平針に向かいました。
途中まで走って、7時10分。
ここですれ違わないってことは、誰も来ないだろうなと思い、交差点でUターンをし、信号待ちして
いると、ライトを点滅させたロードが走って来ました。
kumaさんかと思ったら、toriさんでした。
7時05分まで待ったけど、誰も来ないから、走ってきたそうです。
kumaさんに、メールだけ送って、ふたりで香の兎に向いました。

追い風を受け、30km/hで気持ち良く走っていると、toriさんが、「あんまり楽していてもいけない
から、少し曳きましょう」と言って、前に出てくれた。
後ろで楽をさせてくれるのかと思ったら、toriさん、前に出たとたん、36~38km/hペース。

オウ・ノオォォォーーーーー!

30km/hペースで前を走っていた方が、楽でしたから~~~~!!!
そう思いながらも、ハッハッハッハッと走るのも楽しくて、快調に飛ばして香の兎に到着。
山に行く前にすでにばててます(^^;







イメージ 1

「ぶっかけの温温」
いつもは、「しょうゆ」なのに、「ぶっかけ」にしたのは、先日、大垣で美味いうどんを食べて、こしが
強すぎる麺より、適度な柔らかさのある麺のほうが美味いと感じたので、温かい麺にしたら、私の好みに
よりいっそうなるのではと思い、試して見ました。

バッチリ♪
美味かったです。

genさんに、どこまで来ているかと電話すると、家にいました(^^;
これから、三河湖方面から香嵐渓に向い、広瀬に行くと言うと、genさんは、戸越峠から、広瀬に
向うので、広瀬で合流することにしました。
kumaさんから、7時半頃に起きた!というメールが届いていたので、もしかして、こちらに向かって
いるなら、待っていようかと、kumaさんに、どこまで来ているかと電話すると、家にいました(^^;
こういうゆるい約束って、いいですよね♪







イメージ 2

toriさんが、ダンシングするタイミングが、私がダンシングしたくなるタイミングと調度同じなので、
上り坂も、いい感じで一緒に走れます。







イメージ 3

どんどん上っていき、先週と違って、寒いなあと思っていると、雪が積もっていました。
香嵐渓までの下りは、凍えました。







イメージ 4

香嵐渓から広瀬に向うため、もうひとつ峠を越えます。
この坂、なかなか勾配があるのに、上り始め、toriさんがハイペースで走っていく。
なぜかと思ったら、ギヤがもう無かったのね・・・・
toriさん、すんません、私はフロント3枚目を使わせて頂きました(^^;







イメージ 5

広瀬までは、下り基調のこんな道をのんびり・・・・
いや、私とっては、そこそこのペースです。







イメージ 6

広瀬でgenさんと合流。
genさんの自転車がないと思ったら、車で来ていました。







イメージ 7

これ、サービスで頂いちゃいました。
しその葉が入っているお餅を焼いて、醤油をさらっとつけてあり美味しかったです。







イメージ 8

定番の五平餅。
もちろん美味しかったです。

のぼりを見ながら、風が強いなあ~。
toriさんは、戸越を通って帰るというし、私は、このまま下って帰るとしても、向かい風だしなあと
言っていると、genさんから、乗せてってやろうかと甘いささやきが・・・・







イメージ 9

仲良くみんな一緒に帰りました。



走行距離 77.14km
平均速度 23.3km/h
最高速度 53.8km/h



genさん、toriさん、かみさんの件では、ご心配をおかけしました。
病院に行くまでもないような怪我でした(^^;
お騒がせして、申し訳ありませんでした。
これに懲りず、また遊んでやってくださいまし。