ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

パリ丼、最高!

土曜日

朝、3時45分起床。
冬用インナーに夏用のジャージとアームウォーマーを着て、下は冬用のタイツにしようか迷って
いたのですが、思ったより寒くなかったので、レッグウォーマーにレーパンを履いて、4時15分
自宅を出発。
まだ暗い中を、名古屋駅に向って走りました。







イメージ 1

名古屋駅で、kumoさんと一緒に、電車を待ち、5時49分発の大垣行きの電車に乗りました。

kumoさんに、おやつをもらって、ボリボリ食べながら、楽しい電車の旅♪

尾張一宮駅で、ひみよしさんとフー助さんと合流。
米原駅に到着。







イメージ 2

さあ~♪ ひみよしさんの案内で、グルメツアーの始まりです(^^)

琵琶湖に出て、長浜、木之本へと、快調に走ります。







イメージ 3

いつものところで、4人そろって記念撮影。

今回は、湧き水が出ていなかったので、水を補給できなかったのが、残念。







イメージ 4

なにやら、写真を投稿すると言って、真剣に写真を撮っているひみさんを撮るkumoさん。







イメージ 5

ダートあり~の、

イメージ 6

路地裏もあり~ので、

イメージ 7

あ~楽し~ぃ(^^)

このまま走っていくと琵琶湖一周になっちゃうので、途中で、右折。







イメージ 8

水坂峠。
坂道になると、スイスイ走っていっていまった、2人。
最近の50代は、みんな元気が良すぎです(^^;







イメージ 9

熊川宿をのんびり散策し、お昼ごはんを食べに、『きく家』に行きました。
http://www.mapple.net/spots/G01801019003.htm







イメージ 10

焼鯖寿司と鯖寿司を頂きました。
焼鯖寿司も、鯖寿司も、もちろん美味かったのですが、お吸い物も、なかなか美味かったし、
なにより、おばあちゃんもいい味を、出していました(^^)







イメージ 11

日本海が見えた~!







イメージ 12

こんな道や、

イメージ 13

こんな道を走って、

イメージ 14

気比の松原に到着~!



スーパー銭湯で、露天風呂、泡風呂、電気風呂を楽しみ、身を清めてから、本日のメインイベント、
敦賀ヨーロッパ軒』に向いました。

生ビールで、お疲れ様の乾杯!

ひみさんたちは、パリ丼にカツをひとつずすトッピンク。
パリ丼というのは、ミンチカツ丼だというので、ミンチカツかぁ~、美味いと言っても、所詮ミンチ
カツだもんなあと思い、私は、カツ丼にミンチカツをひとつトッピングしました。

ところが、このミンチカツの美味いことといったらもう~!
次回は、私もパリ丼にしようと思いました。







イメージ 15

これが、ヨーロッパ軒のミンチカツです!
ど~ですかの肉汁!

マジお勧めです。



帰りの電車は、空いていて、敦賀からも、米原の乗り換え後も、みんな席に座ることが出来、楽しい
会話をしながら、帰りました。
地下鉄も、kumoさんと一緒に、伏見駅で、自転車を担ぎ頑張って走ったおかげで、すんなり乗り換える
ことができ、とても順調な一日でした。

企画して、ず~っと先頭を走ってくれたひみよしさん、元気が良すぎるkumoさん&フー助さん、楽しい
時間をありがとうございました。
みなさんのように、速くは走れませんが、これに懲りず、またよろしくお願いします。



走行距離 149.58km
平均速度 22.6km/h
最高速度 51.4km/h