ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

下呂(合掌村)

月曜日

午前中、温泉に入ったり、漫画を読んだりしながら、ぐうたらして、昼にチェックアウト。

下呂温泉のすぐ近くにある、合掌村に行きました。
http://www.yu-meguri.jp/index.php?ID=66







イメージ 1

まずは、足湯。
100円でタオルを買って、足湯に入って、かみさんとかみさんの友達の会話を聞きながら
しばし、まどろむ。







イメージ 2

中を見学。
人形かと思ったら、人間でした(^^;







イメージ 3

なんとも、心が落ち着く風景です。







イメージ 4

イメージ 5

狛犬とシーサーが、一緒に展示してありました。







イメージ 6

紅葉しているところもあって、綺麗です。







イメージ 7

影絵昔話。
上演中は、撮影禁止なので、写真はなし。

暗い中、影絵を見ていたら、いつの間にか、うとうと。

終わったら、かみさんから、いびきをかいて寝ていたよと言われました(^^;
前夜、3時まで漫画を読んでいて、寝不足だったらだと思います。



うたた寝をして、眠気もなくなり、空いているR41号を、スイスイと走って帰りました。