ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

「松月堂」と「大滝茶屋」

5月10日 土曜日

1時に目が覚めた。
いや、いくらなんでも早すぎだw
2度寝。
それでも目覚ましは4時半なのに、アラームが鳴る前に起きて、時間に余裕があるので、のんびり準備してから、5時過ぎちゃった~!
慌てて車に自転車を積んで、かみさんに赤池駅送ってもらい、自転車を輪行袋に入れて、なんとか5時30分発の電車に間に合いました。

kumoさんに、5時半の電車に乗ったとメールを送る。
送った先を良く見たら、先週末、メールでやりとしたお客さんとこに間違えて送っちゃってる~!
すぐに間違えたことの謝罪メールを送ったら、「起こして頂きありがとう」ってメールが返ってきました・・・;;

さっきそのお客さんと電話で話をしたんだけど、「1回だけなら知らん顔して寝てたけど、2回届いたから何事かと思って起きちゃった」んだそうです。
あはは・・・

近鉄名古屋駅で、kumoさん、ひみよしさんと合流。
同じ先頭車両なんだけど、前のほうにkumoさん、ひみよしさん、後ろのほうに私と別れて乗車。
伊勢中川駅で乗り換えかと思いきや、進行方向が変わっただけで乗り換えずに済みラッキー!







イメージ 1

榛原駅に8時37分着。
仲良く同じ自転車で出発。
なわけなくこれはレンタルサイクルです。
いつも小径車のkumoさん、前回のうどんツアーでスポークが折れてそのままだそうで、今回はロード。
ハンデが必要でしょってことで、私が背負ってきた焼酎を担いでもらい、ジーンズ姿で走ってもらうことにw







イメージ 2


さすがレンタルサイクルをやっているだけあって、こんな整備された道があります。







イメージ 3

すぐに終了w
まだこれからですね。
良い天気です。
日差しは強いけど、風が冷ゃっこくて走ってて気持ちがいい。







イメージ 4

宇陀松山の街並みを散策。
ギャラリーがあって、かわらなどの展示物を見て、すぐ裏が宇陀松山城跡だとわかりました。







イメージ 5

「松月堂」







イメージ 6

「きみごろも」を食べる。
お上品な味です。
お土産に12個買っちゃいました。
おかげでバックはパンパン。







イメージ 7

街並みを抜けて、いよいよ山の中へ向かっていきます。







イメージ 8

斜度に合わせて、二人との距離が開いていきますw







イメージ 9

なんとなく上ったり下ったり下ったり下ったりで、オオカミのとこに着いちゃった。
2年前のコースに比べるとめっちゃ楽ちん。







イメージ 10

昼ごはんは、吉野名物の「柿の葉寿司」を頂きます。







イメージ 11

イメージ 12

柿の葉寿司。
ひとり4個ずつ注文し、食べたら美味しくて3つずつ追加注文。







イメージ 13

このお吸い物を美味しかったです。



つづく。