ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

三河湖・本宮山・くらがり渓谷

9月11日 土曜日

午後から、ワクチン接種の予約があり、午前中しか走れないので、早起きして、6:30頃、自宅を出発。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210912153405j:plain

三河湖』

なにやら、ポツポツと・・・

前日確認した天気予報は曇りだったし、山の中は、天気が変わりやすいから、ちょっとくらいは仕方ないさと、合羽の上着だけ着て作手方面へ走る。

路面が濡れてきた。

通り雨なんだろうけど、濡れたくないので、下の合羽とブーツカバーも着装。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210912153635j:plain

本降り。

雨雲レーダーを確認すると、午前中はだめみたい。

「道の駅 作手」で珈琲でものんびり飲みましょうと思っていたけどスルー。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210912153920j:plain

『本宮山』

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210912153951j:plain

『本宮山スカイライン』からの景色。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210912155044j:plain

『くらがり渓谷』

1号線に入ると小降りになり、『オートセンターヤマダ』に着いた時には雨は上がりました。

いつのまにか無くなっていたマフラーのヒートガードのボルトを取り付けてもらい帰宅。

 

走行距離 142.7km

 

久しぶりに水を使って洗車、汚れを流した後、いつものケミカル用品で綺麗にしました。