ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

天然クーラー

土曜日
午前中出勤で、お昼には帰ってきたけど、暑さに負けて家でグ~タラ。

日曜日
kumaさんからお誘いのメールを頂き、急いで準備をして出発。
先週行った、「香の兎」に向かいました。






イメージ 1

早朝は、車も少なく、なんと言っても涼しい!





イメージ 2

今回は、ざるにゲソ天をトッピングしました。
うまぁ~~い♪
食べていると、kanbeyaさん登場!
戸越峠を越えて60kmの道のり走ったからと、ぶっかけの大に温泉玉子をトッピング
せれていました。
ちなみにkumaさんも、ぶっかけの大を注文していたような・・・・






イメージ 3

店の玄関脇にツバメの巣があり、ヒナを育てていました。
ツバメの巣があると、商売繁盛するっていいますよね。
私は巣の下は爆弾を投下されるといけないと思い、停めませんでしたが、男kanbeyaさんは
細かいことを気にせず、真下に停めていました。

kumaさんは、9時までに家に帰らなくてはいけないということで、ここでお別れ。
kanbeyaさんは、寺で修行してから帰るということで、途中でお別れ。
私は、暑さから逃げるために、お山に向かいました。

県道335号、477号、339号、338号を淡々と上って、301号に出ました。
ロイヤルカントリークラブ、迂回路の標識になんとなく左折して、坂を上る。





イメージ 4

巴川沿いを下って香嵐渓に行きたいけど、道がわかんない。
かなり不安だが、とりあえず進む。





イメージ 5

田んぼの緑がきれい!
アジサイもきれいに咲いていました。

サ~っと坂を下って、交差点に出た。
「ようこそ香恋の里しもやまへ」看板を見るがどっちに向かえばいいのかしばらく考える。
勘で左折。
標識を見たら、たぶん合っている。





イメージ 6

この道は日陰が多くて、下り基調だということもあり、走っていると風がまるで天然クーラー♪





イメージ 7

香嵐渓では、緑のもみじが、きれいでした。
ゆらゆらゆれる氷の旗に誘われて・・・・・





イメージ 8

すもも氷。
味は、梅酒?って感じでさっぱりしていて美味しかったです。
川では、子供達が楽しそうに遊んでいました。

山を降りてからは、暑い中をのんびり帰りました。



走行距離 93.05km
平均速度 23.7km/h
最高速度 57.2km/h