ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

静岡おでん

土曜日に、静岡おでんを食べに自転車で行こうと計画していたのですが、私は、静岡おでんとは、
縁がないようで、雨マーク。
日曜日に延期となりました。
これまで、何度も計画をしては、行けなかった静岡おでんです。
これでもし、日曜日も雨が降るなら、静岡おでんを食べに自転車で行くのは、きっぱり諦め、車で
行くぞ!と心に誓い、日曜日の朝を向えました。







イメージ 1

めっさいい天気♪
太陽に向って走ります。







イメージ 2

先回、工事中で走れなかった、御油の松並木。
走りにくい国道1号線をさけて、自転車で走りやすい道を、toriさんが案内してくれます。







イメージ 3

ず~っと追い風。
ここで、ちょいと漕いで、50km/h出したりして遊んじゃいました。
私の場合は、下り坂以外では、普段出せない速度です。







イメージ 4

天竜川を越えて少し走ったところにある「高楽」でお昼ご飯。







イメージ 5

私が食べた、「中華風うどん」 350円。
安~い♪
味は、値段からしても、まあ妥当なところかな(^^;







イメージ 6

富士山が見えたので、撮影タイム。







イメージ 7

走っていくと、どんどん富士山が大きく見えてきます。
と言っても、この写真は、ズームして撮ったんですけどね。
ここを過ぎたら、もう上り坂もなく、全員無事、静岡に到着しました。








イメージ 8

輪行袋に自転車を入れた時に、チェーンの油が顔についたのに、気が付かず、すまし顔のgenさん。







イメージ 9

揚げはんぺい。

イメージ 10

ワイン煮。

イメージ 11

これ、なんだっけな?

イメージ 12


などなど、たらふく食べて、輪行して帰りました。



走行距離 187.27km
平均速度 23.5km/h
最高速度 57.6km/h

もちろんおでんを食べながら飲んだビールも美味かったのですが、たっぷり走ったので、家に
帰ってから、風呂に入った後の、ビールは、また格別に美味かったです。

参加された、みなさん、楽しい時間をありがとうございました。
また機会があれば、遊んでください。