ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

チキンラーメン

トヨ○ショックの影響で、事務所の照明を昼休みに消灯したり、細かなところまでも節約し、これまで、
会社で用意してくれていたコーヒーもインスタントになりました。
先月、そのインスタントコーヒーを飲もうと、左手にコーヒー持ったら落としてしまいました。
その日、しゃべっていて、急にろれつがまわらなくなったりしたので、これは脳梗塞かもと不安になり、
病院に行き、CT、MRI等々、たくさん検査をしてもらい、たくさんお金を払いました。
医療費って、結構高いのね。。。

検査の結果を聞きに、後日、また病院に行きました。
「脳に異常なし、動脈硬化は多少あるが歳相応なので、気にしなくても良い。
心臓は、人並み以上に良いのですが、検査器具をつけた後に、めまいがしたと記入されていますね、
どんな感じだったのでしょうか」と聞かれたので、「会計した時に思っていたより高額だったので、
めまいがした」と答えると、笑いながら、「大丈夫ですね。もしまた同じような症状が出た場合は、
また病院に来てください。」と言われ、無事診察が終わりました。
その後、ろれつがまわらなくなることもなく至って健康♪

きっと疲れていたのでしょう。
リフレッシュしなくてはと思い、3月6日金曜日に、休みを取り、いつもの「湯快リゾート」の
「越之湯」にまた行って来ました。

今回は、行きに十津川村の谷瀬のつり橋を観光したりしながら、南紀勝浦に向かい、帰りは、お土産を
買いながら尾鷲方面を走るルートを計画しました。

金曜日は雨。
反対周りにして、土曜日に谷瀬のつり橋のほうが良いかなあと思いましたが、高速道路のETC割引の
都合で、予定通り、通勤割引を利用し奈良に向いました。

雨の中、パトカーを追いかける。
パトカーの後ろにつくと、みんな避けてくれるので、つまることなく良いペースで走れます。

『道の駅 針』で朝食。
うどんを食べた後に食べた、くるみチーズパン。
うどんは、サービスエリアにある普通のうどんでしたが、このくるみチーズパンは、焼きたてで、
柔らかくなかなか美味しかったです。

谷瀬のつり橋。
雨が降っていたので、車から降りることも無くちょっと眺めて通過。

『道の駅 十津川郷』で足湯に入りながら昼食。
かみさんは、ストッキングを履いているからと足湯に入らず、湯に背を向けて、もくもくと食べる。

なぜか、さんま寿司
これって、尾鷲の名物じゃなかったっけ?などと思いながら食べちゃいました。

かみさんがもくもくと食べていた、チキンラーメン
「こういうところで食べると美味しいね!」と私が言うと、「温泉の匂いとチキンラーメンは合わんな」
と言われてしまいました(^^;

十津川村、今度は自転車で来てみたいです。

15時半頃、チェックイン。
この建物は、古いガラスを使っていて、なんとも良い感じがします。

卓球を1時間ほど楽しみ、温泉に入り、マッサージチェアでくつろぐ。
あ~幸せ♪

食事はいつものバイキング。
ソフトクリームとチョコレートケーキがあったので、生ビールは2杯でやめ。
ソフトクリームも自分でやるのですが、売っているような形にするのは難しかったです。
チョコケーキに冷たいソフトを付けて、ブラックコーヒーを飲む。
あ~幸せ♪

食後、かみさんはいつものようにエステ、80分のコースを予約していました。
私はまた温泉に入り湯上りに漫画を見てまったり。

部屋に戻り、窓を開けて、中ノ島と浦島の夜景を見ながら、珍しくふたりで缶チューハイを飲みました。

翌朝、まずは部屋に近い温泉に入ります。
夜は貸切風呂でしたが、朝は男風呂と女風呂に分けられていました。

チェックアウトは、12時までなので、朝食の後、また温泉。

人いなかったので、温泉に入りながら撮影。

内湯。
ここは人がいたので、入りながらは撮れませんでした。

湯上りにマッサージチェアでくつろぎうたた寝
部屋に戻ると、かみさんは寝ていました(^^;

いそいそと着替えをし、12時少し前にチェックアウト。
暖か~い!もう春です。

ドライブしながら、「ほら、獅子岩だよ!」と私が説明すると・・・・

間違えていて、こちらが獅子岩だったりして、「違うと思ったわっ!」とつっこみを入れられたりと
道中も楽しみながら家に帰りました。

お昼がチキンラーメンだったりと、いろいろと節約した旅行でしたが、心身ともにリフレッシュできて
良かったです。
また楽しい旅行に行けるよう、明日から仕事を、がんばんべ!