ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

追い風は、いぃ~ね!

土曜日
静岡おでんを食べに自転車で行こうということで、6時40分にいつものコンビニで待ち合わせ。
朝、6時少し前に、ピパさんから、「雨降っていませんか?」のメールで起きる。
外を見ると、雨が降っている。
新聞を読みながらトイレにこもる。

天気予報は、雨じゃないけど、こりゃダメかなと思いながら、ベッドに戻る。
布団の中で、自転車仲間とメールでどうするか相談し、集合時間を遅くして、行き先を手前の浜松に
変更することになった。
ピパさんから、今、布団に入ったとメールがあり、私も、一時間くらい寝ようかな~と思っていると、
きんさんから、すでに平針駅に到着しているので、ミスドで待機するとメールがありました。
私がぬくぬくと布団の中でメールしている間、きんさんは雨の中を走っていたんだなあと思うと、なんか
申し訳ないような気になり、起きて着替え、私も平針駅に向かいました。

平針ミスドで、コーヒーを飲みドーナッツを食べながら、きんさんや、kumaさんや、toriさんから、
海外通販の話を聞かせてもらいました。
アソスのウエアは、私のパールイズミのウエアと同じくらいの値段で購入したそうです。
自転車のホイールも、日本で買う値段の半額で買えちゃうので、私も海外通販かな。







イメージ 1

平針から岡崎に向かって走ります。
追い風で、す~いすい♪

岡崎で、もりぶでんさんと合流。
toriさんときんさんのハイテクコンビの案内で、国道1号を走らないで、浜松に向かいます。








イメージ 2

追い風を受けて、気持ち良く走るMTBで参加したよなぐにさん。







イメージ 3

ここが御油の松並木なのかな?

途中、ミニストップでコーヒータイム。
走っている時は良いのですが、止まると寒い。
ミニストップは、店内で買ったものを食べることができるので、休憩するにはありがたいです。







イメージ 4

豊橋に入って気がついたのですが、何か踏んじゃったみたいで、横からチューブが顔を出していました。
チューブさんの、顔を見るのは、タイヤをはめて依頼です。
お久しぶりです。

とりあえず、豊橋駅の近くにあった中華料理屋さんで、お昼ごはんを食べました。
写真は撮るのを忘れちゃった(^^;

タイヤは、サイドなので、大丈夫だろうということで、そのまま出発。
追い風なので、クルクル回しているだけで、どんどん走れちゃう!
目指している餃子屋さんは、17時からしか営業をしていないので、早く着きすぎちゃうので、
湖西市のローソンで休憩。
ローソンでは珍しく、店内で食べれるスペースがあり助かりました。








イメージ 5

心なしかでかくなったような・・・・
たぶん気のせいでしょうということで、そのまま出発。







イメージ 6

新居の関所。
寒いので、写真だけ撮って見学はしませんでした。







イメージ 7

かなりな強風。
追い風なので、面白いくらい進みます!
45km/hが、簡単に出せちゃう♪







イメージ 8








イメージ 9

早く到着してしまったので、浜松の街をポタリング

寒い。







イメージ 10

みんな吸い込まれていく。
でも、ここで食べるのは、我慢我慢。
中は、暖房が効いていて暖かく、座るスペースもあったので、時間をつぶさせてもらいました。

16時40分頃、餃子屋さんに行き店が開くのを待ちます。







イメージ 11

あっという間に行列が出来ました。







イメージ 12

写真を撮っていたら、並んでいるお客さんが、全員の写真を撮りましょうかと言っってくれて、
集合写真を撮ってもらいました。







イメージ 13

餃子、チャーシュー、焼肉、ホルモンをたらふく食べ、浜松駅から、輪行して帰りました。



走行距離 118.43km
平均速度 20.8km/h
最高速度 51km/h

今回は、toriさんときんさんのおかげで、走りにくい国道1号を走らず、快適な道で浜松まで行くことが
出来ました。
参加されたみなさん、楽しかったです。
また遊んでくださいね~♪