ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

土曜日
昼にサイクリングから帰ってから、自転車をきれいにし、お風呂に入ってのんびり。
明るい昼間、お風呂に入るのは気持ちいいです。

パンク修理で大活躍した、ひみよしさんからもらったタイヤブートは、買っておかなくちゃいけないと
思い、自転車屋さんに行くことにしました。
以前、カ○ーサイクルで、タイヤが裂けた時に応急で貼るやつあるか聞いた時、無いと言われたので、
今回は、フク○サイクルに向かいました。

平針を過ぎた辺りで、kumaさんから、ホイールが届いたとメールを頂いたので、引き取りに行きました。
私が、英語は苦手な上、ヤフオフさえよーやらんくらいなので、kumaさんに注文をお願いしていました。

円高でポンドが安いおかげで、海外通販だと、半値くらいで買えちゃうんです。
http://www.chainreactioncycles.com/Categories.aspx?CategoryID=754

ホイールの値段 £269.56
通関税等で、1,200円

いくら払えばいいのかわからないので、とりあえず37,000円だけ払い、ほかに費用がかかった
ようなら、後日お支払いするということで、ホイールを頂きました♪

フク○サイクルで、新しいホイールにスプロケを付け替えるために、カンパ用の工具と、タイヤブート、
ボンベ3本を買って、ルンルン気分(^^)
帰る途中で、リムテープを買うのを忘れたことに気がついて、カ○ーサイクルに立ち寄りました。
店内の陳列が少し変わっていました。
以前より品数が増えた?
ドルバックを買っちゃおうか迷いましたが、物欲を押さえ、リムテープだけ買って帰りました。







イメージ 1

じゃ~~~ん♪
こんな感じで、梱包されていました。
輸送中、側面に何か当てたようで、ダンボールに穴が空いていたので、大丈夫かと心配していましたが、
まったく問題ありませんでした。

まずチェーンを洗って、これまで使っていたホイールから、スプロケを外し1枚1枚きれいにして、
新しいホイールに取り付けます。
リムの内側を見ると、チューブのバルブを入れる穴がひとつ空いているだけなので、もしかしてリム
テープは必要ないのか?と思い、自転車屋さんに電話して聞くと、必要だそうなので、リムテープ
付けてタイヤをはめました。
これまで使っていたシロッコは、タイヤレバーを使っても、かなり力が必要だったのに、ゾンダは、
簡単にはめることが出来ました。
同じカンパのホイールでも、違うんですね。

これまで使っていたホイールと値段の差は、約倍なので、走りで、どんな違いがあるのか楽しみです。
私が支払ったお金は、これまで使っていたホイールの方が高いんですけどね(^^;

kumaさんのおかげで、安くホイールを手に入れる事が出来ました、ありがとうございました。