ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

自分で

ヘルメットの中にあるクッションが、ボロボロになってしまい、新しいヘルメットを
買うかどうか迷っていました。
先週、いつものカ○ーサイクルに行き、ヘルメットの中のクッションってあるか、おばちゃんに
聞いたところ、ヘルメットには種類がたくさんあるからね~と相手にしてもらえませんでした。
まあ~確かにヘルメットのクッションを交換してまで、同じヘルメットにこだわる人はあまり
いないのかも知れませんね。

諦めきれない私は月曜日に、フク○サイクルに行き、ヘルメットを見ながら、クッションが
売っていないかと探していると、店員さんが、何かお探しですかと声を掛けてくれました。

「ヘルメットのクッション・・・・・ 」と言うと、「どこのメーカーですか」と、聞いてくれ、
メーカーとヘルメットの名前を言うと、そのメーカーは無いので、取り寄せると2,000円くらい
しちゃうそうです。
フク○でよく売っているメーカーのやつは、在庫を持つようにしているそうで、違うメーカーの
クッションを見せてくれました。

値段も、1,200円ちょっとだし、形は少し違うけど、なんとかなりそう。
お買い上げ~~♪

今使っているヘルメットは、以前、MAGロードが開通になる前に、高速道路を自転車で走るという
イベントに参加する為に買ったやつで、これまで、いろんなところに行く時、かぶっていた
愛着のあるヘルメットなんです。
これで、まだまだ使えるので、嬉しいです!

店員さんが、何か他に探しているものがありますかと聞いてくれたので、以前からもう少し
幅の広いランドナーバーが欲しかったので、聞いてみました。
メーカーに問い合わせてくれて、在庫があるというので、取り寄せてもらうことにしました。
ランドナーバーって、安いんですよ~ 2,200円♪

その日の夕方、店に届いたと連絡をもらったのですが、今日やっと引き取りに行って来ました。











イメージ 1

買ってきたのはいいけど、自分で出来るのだろうか・・・・・











イメージ 2

こんなに幅が違うんです。












イメージ 3

バーテープをはがして、ネジを緩めて、ツルン♪











イメージ 4

ブレーキレバーを付けて、バーテープを巻いて・・・・・
ゆるく巻いたら、長さが足りなくなって、もう一度巻き直して、出来た~~♪

どーにか、こーにか、自分で出来ました♪

バーテープが新しくなると、自転車が新しくなったようで、気持ちいい!!
これからは、頻繁に交換しちゃおうっかな~♪