ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

伊勢参り

土曜日
自転車で、伊勢参りに行ってきました。

朝、6時に一力に集合し朝ごはんを食べるとのことでしたが、私は、出発時間の7時半に行くことに
しました。
6時10分自宅を出発。
走り出してすぐに、カメラを忘れたことに気がつきましたが、脳みそが寒さで固まっていたのでしょう、
取りに戻っても時間的には間に合うのに、そのまま走り続けました。

一力に7時10分頃到着。
kumaさんとよなぐにさんは、すでに美味しいものをたくさん食べて、最後に味噌煮込みうどんを注文
されたようで、私が店に入りると、すぐに味噌煮込みうどんが出てきました。
私が注文した、豚汁が出てくるまで、寒さに震える私を不憫に思ったのでしょう、よなぐにさんは、
自分の味噌煮込みうどんを勧めてくれました。
あ~ありがたや~!
寒い時って、暖かい味噌汁って、いいですよね♪
豚汁をぺろりと飲んで、いざ出発。
kumaさん、よなぐにさん、ピパさん、きんさん、kakoさんと一緒に、伊勢を目指します。

道中、ママチャリの中学生と、よなぐにさんのバトルなど、面白いことがあったのですが、写真は、
なし。。。

津で、お昼ご飯。
上 中 並とあり、並でいいやと思いながらも、きんさんが中を注文したので私も中。
すぐ人に影響されてしまいます。
並との違いは、うなぎが一切れとごはんの量が多かったです。

今回は、追い風をうけながらも、かっ飛ばしたりせず、のんびり走って外宮到着。

kakoさんは、お守りを買って、ここでお別れ。
輪行して帰ったのか、自走で帰ったのか、真実は闇の中です。

早朝から、伊勢街道を散策しながら伊勢に到着していた、ひみさんと連絡を取って、内宮で合流。

赤福をゲット。
美味しく頂きました。

赤福を求めて、すごい人です!
私達が並んだ時は、店内で食べる列と、お土産を購入する列と同じくらい並んでいましたが、店内で
食べる列はなくなり、お土産を購入する列だけ、長くなっていました。

途中で、ひみさんとお別れし、焼肉屋に向かいました。

『牛元』

牛元焼肉店 [ 焼肉、ホルモン ] - Yahoo!グルメ

住所: 三重県伊勢市御薗町長屋2055-1
最寄り駅: 宮町
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2009年1月18日時点の情報です。
ID:0005003909

塩ホルモンが、美味かったです。
たらふく食べて、近鉄輪行し無事帰りました。

ところが、無事ではなかったのです。

名古屋駅に着いて、ピパさんと地下鉄の乗車券を買おうとしたところ、私の背中のポケットに入れていた
財布が無い!!!

たぶん、近鉄の電車の中で、座っている時に落としたんだ。
ピパさんに赤池駅までの切符を買ってもらい、輪行袋を担いで、近鉄の改札口までダッシュ
走りながら、あ~あこんなことなら、kumaさんに、ホイールのお金を払っておけば良かったなあとか、
財布には、必要最低限のお金しか入れておかないようにしたほうがいいなあなど、考えていました。

改札口で、駅員さんに忘れ物をしたと、伝えると、自転車は私が見ておいてあげるから、二つ目の階段を
降りたところに窓口があるから、そこに行ってくださいと中に入れてくれた。
自転車を預けて、走る!
階段を下りていると、足元に何やら違和感が・・・

ズボンの中から私の財布が出てきました。

ジャージの上から、防寒用のズボンを履いていたので、ポケットから落ちた財布は、外に落ちずに
ズボンの中を通って、裾がゴムでしまっていた、足首のところで止まっていてくれました。

近鉄の駅員さんにお礼を言って、今度こそ、無事帰りました。

走行距離 137.13km
平均速度 21.3km/h
最高速度 44.3km/h

ピパさん、心配して、電話してくれてありがとうございました。
携帯の電池が切れてしまい、すぐに折り返しできず、すんませんでした。
楽しいイベントの最後にお騒がせしてしまい、申し訳なかったです。
切符のお金は、今度会った時に、お返ししますね。

電車の中で調子に乗っていた私への天罰なのでしょうか、今日は体のあちこちが痛いです。。。。