ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

祝 知多一

自転車仲間の、Ko1さんから、初めて知多半島一周をやりたので、一緒に走りませんかとメールを
頂き、土曜日に行ってきました。

7時半、いつもの名和北で待ち合わせ。
よなぐにさんとkumaさんが、見送りに来てくれました。





イメージ 1

よなぐにさんは、用事があるので、名和北でお別れ。





イメージ 2

kumaさんも用事があるので、朝倉駅でお別れ。





イメージ 3

市場の交差点で、JJさんと合流し、この先は、博識なJJさんが案内してくれます。

が!

JJさんのペースが、速い!
今回、JJさんのサイクルコンピューターが故障中のため、速度がわからなかったそうです。
私のメーターで、30km/h出ていました。





イメージ 4

ちょいと小腹が空いたので、団子を頂きました。





イメージ 5

団子を食べた後も、車の少ない裏道街道まっしぐら。





イメージ 6

野間大坊
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E9%96%93%E5%A4%A7%E5%9D%8A
源義朝の話ですが、JJさんの説明は、とてもわかり易くて、話に引き込まれます。





イメージ 7

Ko1さん腹が減ったと言うので、野間の灯台は、スルーして、うつみ食堂へ。





イメージ 8

うつみ丼。
まあ~なんて大きな甘海老なんでしょ~~! な~んてね、実は、この丼、普通の茶碗の大きさ
なんです。
キスの天婦羅も頂きました。





イメージ 9

ちょっと辛そう。
でも風向きが変わらないうちに、師崎に着くよう頑張ります。





イメージ 10

師崎。
日陰でしばし休憩。

帰りも、海岸沿いの車の通らない道を選んで走ります。





イメージ 11

芋ちゅうで、私は、蒸したての鬼饅頭を食べました。
Ko1さんは、お土産で、大学芋をゲット。

用事のあるJJさんは、途中でお別れ。





イメージ 12

新美南吉の生家を見学して、のんびり帰りました。





イメージ 13

Ko1さん、知多半島一周達成、おめでとうございます!
走行距離、105.55kmでした。



名和北~師崎~私の自宅まで

走行距離 118.89km
平均速度 21.1km/h
最高速度 45.8km/h