ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

じゃんけん翌日

6時に起きて、温泉に入り準備をして、7時出発。
前夜は飲み過ぎることなく寝たけど、酒が足りなかったからか少し寝不足のうえ、朝なのに暑い。
少し心が折れ気味・・・
大衆食堂で朝食を食べる予定が、まだ開店していなかったので、スーパーでサンドイッチと牛乳を
買って、朝食にしました。





イメージ 1

kumaさんの案内で、こんな道を走りながら、法隆寺を目指します。





イメージ 2

法隆寺で記念撮影。





イメージ 3

法輪寺やら、いろいろ見ながら走り、大和郡山城址では、kumaさんは、自転車を置いて石垣の上まで
上っていました。
kumaさんとても元気です。





イメージ 4

石垣の上からkumaさんが見た、あの立派な建物はなんだ!というので、ここにも立ち寄りました。





イメージ 5

旧奈良図書館をこちらに移築されたそうです。
今は、登校拒否等の子供ための学校として、使用していると、おじさんが説明してくれました。





イメージ 6

中に入って見学しても良いと言われたので、見学・・・・・
kumaさんとても元気です。





イメージ 7

薬師寺などをまったり観光しながら、平城京跡の朱雀門に到着。

暑い。
早く涼しいところで、生ビールが飲みたい・・・・
奈良から輪行したい・・・

そんな弱音を吐いていると、magさんが、え~~流れ橋は~~!? 平等院は~~!?
確かに流れ橋、見たい。
とりあえず、ひみさんお勧めの、蕎麦屋さんに向かうことにしました。

蕎麦屋に向かう途中、下り基調でいい感じで飛ばしていたら、なにやら走る気満々になって
きました♪
暑い時は、ガンガン走った方がいいのかも知れません。





イメージ 8

『手打ち蕎麦 漉』のとろろ蕎麦。
http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26004792/
これが、蕎麦もとろろも美味いのなんの♪

腹も膨れ、さ~走るぞ!と顔に日焼け止めをたっぷり塗ったら、白くなりすぎてみんなに笑われた。
笑われたってへっちゃらだい!日焼けで痛い思いするよかいいもんね(^^;

木津自転車道に入り、30km/hくらいで、kumaさんが走る。
先頭を変わって、33km/hくらいで走る。
やっぱきつい。
私は30km/h以上で先頭を走るのは無理みたい。

30km/hくらいで、調子よく走っていると、magさんが、先頭を変わってあげる♪と言って前に
出た。

ペースが上がる。
35km/hくらいで、走る。

magさんが、カチンとギヤを変えた。
40km/hくらいで、走る。

きっきっついっす!!!

きっと30km/hくらいで、先頭を走っていたほうが、楽ちんなんだろうけど、こういうのって
すごく楽しいです♪





イメージ 9

楽しく走って、流れ橋到着。

もう水はないし、暑いしで、コンビニに非難!
まずは、アイスを食べて、またコンビニに入り、コーラを買って、店の出口で飲んじゃって、
次は、何を買おうかなあ~なんて言いながら、水のペットボトルの前で、しばし涼をとる。
あ~幸せ♪
暑いけど、なぜか調子が良くて、ルンルン気分で、平等院へ向かいます。





イメージ 10

10円玉の平等院
平等院ミュージアム鳳翔館の中は、エアコンが効いていて、快適でした♪
そんな涼しいところで、名古屋から京都に単独自走で向かっている、pipaさんをしばらく待ちました。





イメージ 11

暑い時は、やっぱりソフトクリーム!





イメージ 12

pipaさんと合流。
小径車なのね(^^;

京都タワーを目指して走り出して、kumaさん達とはぐれましたが、京都駅で無事合流し、自転車を
輪行袋に入れ、駅で預かってもらい、京都タワーの銭湯でさっぱりした後、ビアガーデンで美味しい
ビールをたらふく頂きました。



土日二日の
走行距離 248.09km
平均速度 21.3km/h
最高速度 125.3km/h(輪行した時に狂ったかも?)

さ~この次の記事は、番外編『楽しい旅人』シリーズですので、お楽しみに(^^)