ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

爽やか信州②

翌日も良い天気♪

なぜか5時に目が覚めた。
みんなまだ寝てるよなあ~と思いながら寝ていると、genさんが起きた!
toriさんも起きたので、宿の温泉に入ることにしました。
温泉は24時間入れるというのがいいですよね。
湯につかりながら、白馬連峰を眺める。
う~ん、幸せ。

genさんは、散歩に行くと先に温泉から上がったのに、部屋にいた。
まだオートロックが解除されていなくて、外に出れなかったそうです。
やることも無いので、二度寝

前日の酒もすっかり抜けて、しっかり朝食も頂き、出発。





イメージ 1

爽やか信州~♪
車がほとんど通らないので、空気もきれいです。





イメージ 2

八方尾根のゴンドラ乗り場前。
ボトルに水の入っていなかった私は自動販売機でお水を購入。
もちろんアルプスの水?だったかな。

genさんが昔、努めていたところや、ジャンプ場を案内してもらってから、松本を目指して
走ります。





イメージ 3

爽やかな景色と爽やかな青年。
風がなかったので、湖面に白馬連峰が映って、とてもきれいでした。

信州の爽やかな道を気持ち良く走ります。
なんとなくkanbeyaさんが、前に出て飛ばしてから、どんどんペースが速くなり、40km/h
くらいのペースで、kanbeyaさん、magさん、toriさんと列車になった。
琵琶湖一周の時は、初めから最後まで、pipaさんの後ろを走っていたので、今回は、頑張って
先頭に出てみました。
先頭に出るためには、43km/h以上出さないと前にいけない。

フンガーーーーー!!!

前に出たてすぐ、40km/hで走るのが辛くなり、早く誰か前に出て~~~と心の中で叫ぶ!
magさんが前に出てくれる。
toriさんがまた前に出る。
いや~~~もう私の番なのね・・・・・

フンガーーーーー!!!

なんとか前に出る。
magさんが前に出てくれる。
toriさんがまた前に出る。

何回か、この繰り返し。
私にとって列車で楽をさせてもらったというより、常にフンガフンガ全力で走って、なんとか
一緒に走っているという感じでした。

magさんが、前に出たあと、ちっちぎれる~(T_T)
とうとう切れて一人旅。

少し走ると、magさん&toriさんが待っていてくれて、そこで水分補給もし、全員揃って、kanbeyaさん
お勧めの蕎麦屋さんに向かいました。





イメージ 4

くるまやさんの『気狂いざる』をみんなでたらふく頂きました。
http://www.h7.dion.ne.jp/~kurumaya/

腹いっぱいになった後も、気持ち良く走っていると、magさんが、ソフトクリームを見つけ立ち寄り。





イメージ 5

このソフトクリームがさっぱりしていながら牛乳の味がして、とても美味しかったです。





イメージ 6

ソフトクリームを食べた後は、下り坂。
magさんと漕がないバトル!
同じタイヤなんだけど、私のほうが細い。
体重は、私のほうが重い。(たぶん)
でも、負けた。。。。
これは、ホイールの差なのかも知れないです。





イメージ 7

あすみ野やまびこ自転車道

のんびりと松本駅に向かい、松本駅の近くのスーパー銭湯でさっぱりしてから、電車で帰りました。





2日間
走行距離 167.36km
平均速度 18.2km/h
最高速度 104.7km/h これはありえん。

信州は、道も空気も、車に乗っている人もとても優しく、とても良いところでした。
またぜひ行きたいです。