ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

香の兎

kumaさんからお誘い頂き、朝7時から営業している『香の兎』という讃岐うどんのお店に
行ってきました。
香の兎 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=34.58.42.683&lon=137.10.42.884&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 愛知県岡崎市井田町字4丁目209
最寄り駅: 大門
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2008年7月5日時点の情報です。
ID:0001734474


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tsukasa-hide/20191209/20191209172539.gif





5時半平針集合でしたが、最近、週末はたらふくアルコールを摂取してしまうので、もし
起きれなかった場合のことを考えて、私はひとりで現地に行くことにしました。

5時に起きるとやはり二日酔い。。。。
声がかれてる。
昨夜はちょっとはしゃぎすぎたと反省しながら準備をして、フラフラと出発。
途中でkumaさん達に抜かされるのではないかと後方を気にしながら、25km/hくらいで
のんびりと走る。





イメージ 1

向かっている途中、ミクシィで、どなたかが記事にしていた、ドラえもん?を発見!
こんな身近にいたんですねえ~(^^;

7時に『香の兎』に到着。
すでにみなさん到着されていて開店するのを待っていました。
kakoさんは、すぐ近くまで来ているそうだが、店が開いたので、とっとと先に店に入り注文。
注文と同時にお金を払うところが、本場の讃岐うどんみたいです。





イメージ 2

genさんとkanbeyaさんは、大盛りを注文。





イメージ 3

kumaさんの、ざる。
これを食べる前に、ぶっかけも食べていたような・・・・
みなさん、素晴らしい食欲です。





イメージ 4

私は、ぶっかけに温泉玉子をトッピングしました。
美味しかったです。


食べ終わってから、genさんの友人のT橋さんが、1時間くらいのコースを案内してくれると
言うので、私も便乗させてもらいました。
kanbeyaさん&kakoさんは、ここに来る前にすでにたくさんの山を走ってきたそうなので、ここで
お別れ。
今回初めてお会いした、スプレーマンさんも、小径車だったので、ロードと一緒ではきついかな
ということで、ここでお別れ。
スプレーマンさん、二日酔いであまりお話も出来なくてすみませんでした。
次回は、一緒に走りましょうね~(^^)/~





イメージ 5

こんな感じの道を、鳥のさえずりを聴きながら、いい感じで上り、





イメージ 6

サーーーーっと気持ち良く下りました。
T橋さん、楽しいコースを案内していただき、ありがとうございました。

街の中に入り信号で止まると、むあ~んと暑かったです。
自転車に乗るのは、やっぱ山の中がいいです。

岡崎で、T橋さんと別れし、kumaさんとgenさんと一緒にスイスイ走り、帰りました。



走行距離 65.3km
平均速度 24km/h
最高速度 55km/h