ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

本当なのか!?

昨日、パンク修理のパッチを買いに自転車屋さんに行って、タイヤが裂けた時、応急で貼るやつ
あるか聞いたところ、ないと言われた。
どうするのか聞いたら、チューブの切れ端を当てるか、チューブ用のパッチをタイヤの中に貼るか
だと言われた。
それでいいならと、普通のパッチとゴムノリを購入。
ゴムノリで修理するのって、なんだか本格的な感じがするので一度やってみたかったんです(^^;

ついでに、オンリーワン用のチェーン油が無くなっていたので、いつものやつを買おうとしたら
横に、以前から気になっていた油がおいてあったので、購入。




イメージ 1

CLEAN RIDE

『クリーン・ライドの特徴は、オイル分を含まない乾燥したワックス潤滑剤でほこりや汚れを吸着
しません。
クリーン・ライドの最も優れた特徴は、多くの特許を持つセルフ・クリーニング技術にあります。
砂埃がワックスフィルムに触れるとセルフ・クリーニング機能が働き始め、ワックスフィルムの
小さな粒子と共にほこりや汚れを一緒に剥がし落とします。
このセルフ・クリーニング機能が、パーツを常にクリーンな状態に保ち、さらに滑らかに作動する
事が可能になるのです。』

だそうです。

本当にチェーンを洗わなくても良くなるのだろか。