ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

お正月休み

イメージ 1

1月3日 火曜日

かみさんと一緒に、「お千代保さん」にお参り・・・ のつもりが、この混雑なのでお参りせず、「京や」にもたどり着けず、違うところで串かつとたいやき食べて、漬物と川ガニを買って帰りました。








1月4日 水曜日

テレビで高山の酒蔵が試飲をしていたそうで、酒を飲めないくせに、高山へ連れてけって言うので、高山へ。







イメージ 2

「飛騨ホルモン」でお昼ご飯。







イメージ 3

綺麗な店内で、飛騨のホルモン2つ、ミックスホルモン2つ、ランチセット(ごはん、味噌汁、野菜焼き)に、ノンアルコールビールジンジャーエールで、3,812円。
ご馳走様でした。







イメージ 4

山下清 原画展」をやっていましたが、写真撮っただけで見学はなし。







イメージ 5

曇の予報だったのに、雪降ってます。







イメージ 6

酒の飲めないかみさんが試飲するわけもなく、私も「しょうゆソフト」を食べるつもりでしたが、寒くて食べる気にならず。

お土産にお酒を買うつもりだったのに、あまりの寒さに、他の酒造所にも行かずに帰ってきてしまいました。




普段、出張ばかりだし、休みの日は好き勝手に遊びに行かせてもらっているので、せめてお正月休みくらいはね^^