ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

シシコロッケ

月曜日 グッチの散歩をした後、いそいそと自転車でおでかけ。

以前、えーちゃんが記事にしていた、足助の鶏の丸焼きを食べに行くことにしました。
http://blog.livedoor.jp/surly_crossxcheck/archives/54738181.html














イメージ 1

旧153号から豊田市に入ります。
ちらちらと雨が・・・・
Uターンしようか迷いましたが、きっと大丈夫でしょと自分に言い聞かせ先に進みます。














イメージ 2

豊田市内で発見した団子屋さん。
定休日なのね。。。
美味しそうな雰囲気だっただけに残念です。














イメージ 3

挙母神社のくすの木。
でっかいです!
この神社で行われる挙母祭りは、地元では有名なお祭りだそうです。














イメージ 4

矢作川の堤防から、豊田スタジアムと豊田大橋を眺めます。

暑い。。。。

堤防に出ると風が涼しいのではと思ったのですが、日陰がなく逆に暑かったです。














イメージ 5

平戸橋いこいの広場でちょっと休憩。
公園内は、日陰が多く、とても涼しいので、ゲートボールとパターゴルフを一緒にしたような
スポーツを楽しまれている年配の方達もいました。














イメージ 6

平戸橋から勘八峡を通るR153号は、気持ち良く走れました♪














イメージ 7

香嵐渓で、地域限定よもぎアイスクリームの看板に誘われ注文したら、これを出してくれました。
さっぱりとした味で美味しかったですよ♪
でもよく見れば、製造は、天白区原・・・・ 家近い・・・・ なぜかがっかり。














イメージ 8

香嵐渓の待月橋は、工事中で通れません。
三州足助屋敷に行くのはやめて、足助の町並みのほうに向かいました。














イメージ 9


イメージ 10

井筒亀。
シシコロッケはまだ揚げていないというので、待っていると言うと、お店の中に案内してくれ
お茶を出してくれました。
コロッケ1個だけ注文したのが恥ずかしくなっちゃいました。














イメージ 11

シシコロッケ。
揚げたてのアツアツ、めっちゃ美味しかったです!
シシ肉の味は、わかりませんでしたけどね(^^;


町並みをフラフラと観光しながら、153号に出ました。
ここを左折していけば、鶏の丸焼きを売っている、花の木がある。
でもこの先に、激坂がある・・・・・

軟弱者な私は、Uターンしていました。





走行距離 72.32km
平均速度 22.3km/h
最高速度 46.3km/h

















イメージ 12

花の木は、もう少し涼しくなってからチャレンジします(^^;
それまでは、こいつで我慢我慢。