ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

山中温泉

起きて朝風呂に入り、朝食。














イメージ 1

シシャモは、焼いてというかあぶって食べました。














イメージ 2

ロビーでは、他のお客さんたちがくつろいでいました。

チェックアウトが、12時までなので、私はもう一度温泉に入ったりと、各自、自由な
時間を楽しみました。














イメージ 3

以前にも来たことのある、道の駅で、お土産を購入。














イメージ 4

片岡鶴太郎工藝館。
ここでも、なにやらお土産を買っていました。














イメージ 5

山中座。














イメージ 6

中をちょっとだけ見て、退散。














イメージ 7

松浦酒蔵つくしやの、酒粕ソフトクリーム。
なかなか美味しかったです♪














イメージ 8

永平寺
これを見て、時間的に無理だと思い、見学するのを断念。
ここでも、お土産を何やら買っていました。














イメージ 9

永平寺のまわりには、そば屋さんがたくさんあったのですが、あまりお腹も空いていなかったので
ちょっと離れた、ここで遅いお昼ご飯にしました。
ここは、そば打ちの体験もできるところで、店内に、そば打ちの名人、三段、二段、初段と名前が
掲げられていました。














イメージ 10

おろしそば。
見たで、いまいちかと思ったのですが、これが美味かった~♪
大根おろしが、刺激的な辛さで、そばにベストマッチ!
昨日からの旅行で、家族みんなが、一番喜んでくれました。














イメージ 11

郡上八幡に立ち寄り、ちょっとだけ街の中を案内をしました。
自転車仲間に教えてもらったおかげで、両親をいろいろ案内することが出来て良かったです。

ここからは、高速道路でビューンと走って帰りました。





また来年も、どこかに連れて行ってあげれるといいな。