ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

それが一番大事

ある連絡会という名目の飲み会で、同業他社の人と一緒に飲んだ。
話していると、なんと同じ校舎で学んだ同級生だった。
そこで、お客様の発展と、お互いの会社の利益となるよう一緒に頑張っていこうと
握手を交わした。

















しばらくしてから、彼の訃報を聞いた。

















次回の連絡会で、彼がよく歌っていた歌を、お客様が、泣きながら歌った。
私も大きな声で歌った。


















そして、1年。
今日、その歌を、○松常務が、歌った。
2番で私にマイクを渡してくれた。

















負けないこと・投げ出さないこと・逃げ出さないこと・信じぬくこと
駄目になりそうな時、それが一番大事
負けないこと・投げ出さないこと・逃げ出さないこと・信じぬくこと
涙見せてもいいよ、それを忘れなければ

高価な墓石を建てるより、安くても生きているほうが素晴らしい
ここにいるだけで傷ついている人はいるけれど
さんざんわがまま言った後、あなたへの思いは変わらないけど
見えてる優しさに時折負けそうになる

ここに土橋がいないのが淋しいのじゃなくて
ここにあなたがいないと思うことが淋しい

負けないこと・投げ出さないこと・逃げ出さないこと・信じぬくこと
駄目になりそうな時、それが一番大事

高価なニットをあげるより下手でも手で編んだほうが美しい
ここに無いものを信じれるかどうかにある
今は遠くに離れている、それでも生きていればいつかは逢える
でも傷つかぬように嘘は繰り返される

負けないこと・投げ出さないこと・逃げ出さないこと・信じぬくこと
駄目になりそうな時、それが一番大事

負けないこと・投げ出さないこと・逃げ出さないこと・信じぬくこと
駄目になりそうな時、それが一番大事
負けないこと・投げ出さないこと・逃げ出さないこと・信じぬくこと
涙見せてもいいよ、それを忘れなければ

負けないこと・投げ出さないこと・逃げ出さないこと・信じぬくこと
駄目になりそうな時、それが一番大事
負けないこと・投げ出さないこと・逃げ出さないこと・信じぬくこと
涙見せてもいいよ、それを忘れなければ



意味のわからんやつらは笑っていました。
でも、彼が生きていたことを思い出す人達が、少しでもいたことを、同級生として感謝します。