ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

ポタリング

4月9日 土曜日

天気が良いので、どこにいこうか考えながら、9時半頃、自転車でふらふらとお出かけ。







イメージ 1

涼松から、愛知用水沿いを走ることにします。

涼松の語源について、この辺り一帯は、黒松が多く繁っていて平針街道の往来の休息地だったからだと記載されていました。







イメージ 2

緑の中、黄色いたんぽぽが綺麗です。







イメージ 3

愛知用水沿いの道はところどころ途切れます。
水はサイフォンで下から上に送られているようです。







イメージ 4

中京競馬場のところは、大きく途切れています。
ここもサイフォンで送ってるのかなー。







イメージ 5

今日の中京競馬場は入場無料。







イメージ 6

パノラマカーの中で営業していた「ビュッフェパノラマ」はペガサススタンド1Fの「馬勝」に移転したと張り紙がしてありました。
店は営業ししていませんが、パノラマカーの中には入れるので、子どもや真剣に新聞を見ているおじさんがいました。







イメージ 7

合法賭博場。

この立派な建物を見て、やっぱり博打は開帳しているものが儲かるのかなーと思いました。







イメージ 8

勝馬投票券売り場も、今は自動販売なんですね^^;







イメージ 9

「大将ヶ根緑地公園」。







イメージ 10

有松の「服部家の住宅と倉」。

案内板に「有松神社」って書いてあるのを見つけ行ってみることに。







イメージ 11

なかなかわかりにくい道から急な坂を上って、お山の上にありました。







イメージ 12

さーっと下って国道一号線を少し走って「大高緑地公園」。







イメージ 13

扇川沿いを走り「やぶ平」でざる蕎麦650円を食べる。







イメージ 14

桜のトンネルを走って帰宅。




走行距離 29.3km
平均速度 11.1km/h
最高速度 43.6km/h

チェーンを洗ってから、「和合温泉湯楽」でのほほ~ん。

ごしごしタオルと髭剃りを忘れ、取りにいくついでに日曜日も朝から「和合温泉湯楽」でくつろいだ後、日進市にある「ゆうゆうリラクゼーションで60分2,980円のマッサージをしてもらいました。