ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

知多一

天気予報は、曇り。
今年は、知多一に行っていないので、知多半島一周しに行くことにしました。

6:10 出発。












イメージ 1

先日、JJさんに教えてもらった道を走ります。
この舟は、もう引退したのでしょうか、かなりボロボロになっていました。












イメージ 2

8:40 河和の大判焼
まだ時間が早いからやっていないのかなぁ~ 残念。

海鮮のバーベキューをやることの出来る、早太郎にちょっと寄りましたが、時間が早いため
いまいち食欲が無く、やめ。

9:20 師崎に到着。
いつもなら、うまいもの食べながらビールを飲むんですが、あまり汗もかいておらず、いつもの
兄ちゃんもいないので、まるは食堂に行くことにしました。











イメージ 3

師崎からは、ぜ~んぜん車も来なくて、道路を貸切状態です♪

9:30頃 まるは食堂に着きましたが、食事は10:30からだそうです。
一時間も、待っているのもなんなので、食べたくなったら適当なところで食べることにしました。











イメージ 4

足湯と書いてあったので、サンダルを履いている私には、調度良いと思い立ち寄りましたが、
お湯はありませんでした。
横にある建物の中を覗くと、な~んもない!
もしかしたらつぶれていたのかも知れませんね。











イメージ 5

食と健康の館。
ここまで、ボトルに入れてきた水しか補給していません!
朝食も食べていないから、ハンガーノックになっちゃうか!?と心配しながら、
ここで500mlのジュースを買ってボトルに入れ出発。












イメージ 6

10:07 野間の灯台到着。
この写真を撮った後、自転車が倒れました(T_T)











イメージ 7

ちょいと小腹が空いたんで、10時のおやつとして、3個100円のたこ焼きを食べました。

たまに雨が体に当たりますが、路面はドライ!
追い風を受けて気持ち良く走ります♪

が! 知多市に入ったあたりから、路面が濡るくらいの雨が・・・・
う~ん、このまま降り続けるのか、やむのか判断が出来ず、とりあえずそのまま走って東海市に入り、
東海警察のある道を右折し、大府を抜けて帰ることにしました。
大府に入ったら、路面はドライ!
いい感じで走っていたのですが、腹が減ってきた。











イメージ 8

12:40 豊明のコンビニで、昼食。











イメージ 9

イメージ 10

13:12 自宅近くのたいやき屋さんで、デザートを食べ、13:30 帰宅。




走行距離 136.48km
平均速度 23.4km/h
最高速度 47.6km/h

体重 70.6kg  体脂肪率 24.5%

少々雨にやられたので、チェーンも洗い、スポロケも磨いて、自転車の汚れを落としてから
自分も風呂に入り、今はきれいになった自転車を眺めながら、発泡酒を飲んでいます。
満足♪  満足♪